心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズの日だったとは知らなかったが

<<   作成日時 : 2014/11/16 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、MSさんが仕事の関係で来年まで会えなくなるので、HAさんと年内最後のお茶会をした。
その日は11月11日。特に意識したわけではなかったが、1111とは素晴らしい♪

私もしばらくぶりにホームベーカリーでドライフルーツ入りのパンを焼いてみた。海藻のスープや水菜と蓮根のサラダも用意した。やはり、手作りのものは健康的でいいなと思った。
とはいえ、サラダやスープなどはほとんどヘルパーさんに作ってもらったものだけどね。これが何とも歯がゆいところだけど「お友達が来るので作って」とは言えないのだ。当然、私用に作ったものをみんなで分けていただくことになる。介護サービスだから当然と言えば当然なのである。

で、パンに合わせて、チーズ通のSさんがハムとチーズを持って来てくれた。
初めていただく ゴルゴンゾーラという青カビのチーズ(ブルーチーズ)が思いのほか美味しくて癖になりそう。
カマンベールチーズの名は忘れたが、どちらも美味しくて大満足。

夜になってテレビを見ていたら「マツコの知らない世界」という番組でチーズ特集をやっていて、何とタイミングがよいことかと思っていたら、翌日、予期せぬ形でチーズをいただくことになってまたまた驚いた。
その方曰く、11月11日はチーズの日で年一回開かれるチーズフェアに毎年行っているとのこと。

カマンベールが最高に美味しかったがこれまた名前を忘れてしまった。(>_<)
もうひとついただいたのがベームスターEXオールドBで、なんでもオランダ王室御用達の称号を与えられた唯一のチーズブランドだそうだ。これもコクがあって美味しかった。

そうかそうか、知っても知らなくても11日は我が家もチーズの日であったわけねと妙に納得。*^-^*

・金曜は、久ぶりの採血。なかなかスムーズにはいかないがそれでも何とか無事採血成功。いえーい!

・錦織圭選手、ベストフォー入り、おめでとう♪準決勝は惜しかったけれど、まだまだこれからだもの。よくやったと拍手拍手である。長いこと応援してきているが、最近の成長ぶりは本当に素晴らしい。

さあ、私も明日からまたがんばです(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズの日だったとは知らなかったが 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる