心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2014/10/07 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

各地に被害を出した台風18号。
東京も午前中は要注意でどうなることかと窓外を眺めながら、ヘルパーさんをキャンセルするべきかどうか考えていた。

風が強くなれば当然自転車は乗れないだろうし、歩けない状態なら、無理して来てもらうのも申し訳ない。
今日は、ベッドのシーツ交換や掃除の日だが、それが1週間延びたところで命に係わることではないのでどうということもない。シャワー浴は水曜にもあるのだから、入らなくても大丈夫だ。
食事だって、冷凍食品もあるし、パンもあるし、カップ麺だってあるのだから、ひとりでもなんとかなる。等々思っていたが、穏やかな状態だったのでいつも通りに来てくれた。

掃除も窓全開でできたし、シャワーを浴びているうちに駆け足で通過していったようで、お風呂場から出てきたときには既に陽が射していた。(ニュースではこの辺も大変な強風と雨で歩行者が立ち往生している姿が映っていた)いつの時もそうだが私はその大変さが実感できないほど守られている感じだ。

ヘルパーさんが帰ってしばらくすると、NTTの代理店の人が予定通りやってきて接続作業をしていった。KDDIからNTTに戻した形だ。毎月の料金が安くなることや、今年になってインターネット接続が切れてしまう現象が頻発し苦労していて、少し嫌になっていたので時期的にグッドタイミングだった。
必要な時にはすべてやってくる?*^-^*


電話もネットも無事つながって、業者さんが帰った途端、電話が入った。久しぶりの電話だったが近況を伝え合えて良かった。台風の影響もなかったとのことで安心した。

夜になると、これまた数年振りの懐かしい人から電話が入った。えっ!なんでなんで?どうしたの?と心の中で思いながらお話を聞く。今年は実行委員長を務められ、ボランティア活動に力を注がれていた方で、今年は定年退職され、週3日だけ働いているという。先日メールをくれたHちゃんが来年実行委員長を引き継ぐことになっている。そんなこんなで何人かの仲間と会いに来るということになり、日にちの調整をするからと電話を切られた。

それからしばらくするとまた電話が鳴る。声を聞いた途端お互いに可笑しくて笑ってしまった。「Sさんから今なら電話つながるよ」と連絡があったそうだ。
想いでつながっていることを再確認したような現象だったが、1日に3人もの人からの電話とは本当に珍しいこともあるものだ。これも体力を回復した今だからこそのことかもしれない。

さてさて、この続きはどうなっていくのか?? しばらくは流れに任せてみようと思っている。

昼間の友もこの先どうなるの分からないけど「20年もの付き合いなのにこれで終わりたくない・・・」というので、「そうね、私は「守護霊さん同士で話し合ってね」と言っておいたのでお任せだけど、縁が切れることはないので別に心配はしていないのよ」と言ったら笑っていたっけ。ただその時の状態で疎遠になることもあるわけね。
それぞれの学びのテーマが違っていたら、お互いにそれに専念すればよいだけだもの。

そして時期が来たら今日のように「会いたい」コールがやってくるのかもしれないね。*^-^*
不思議不思議。でも、不思議でもなんでもないことなのだと思う。

そう、今日の出来事は台風一過の青天のようだったなと思う。そしてそれはまさに青天の霹靂だった!

ああー、もう早く休まなくちゃ〜♪ おやすみ〜♪ 全てに感謝、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、真夜中ですね。

ほんとうにご縁はおもしろいです。
台風はほとんど風がなく雨だけで通過しました。
このところ、とてもお忙しそうです。
お疲れが出ないように少し休養なさってくださいね。


飯倉片町 梅子
2014/10/07 06:41
こんばんは。
台風一過は爽やかで気持ちよかったですが、体に少し無理をさせてしまって、今朝はブレーキがかかってしまいました。(>_<)
少し休んで起き出したのですが、今日はこれでお終いです。
お気遣いありがとうございます。おやすみなさい。
氣楽
2014/10/07 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる