心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年ぶりに採血成功♪\(^o^)/

<<   作成日時 : 2014/06/28 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も何かと気忙しい日々が続いた。天候も相変わらず安定しないし、24日の三鷹市の雹にはさすがに驚いた。沖縄は梅雨明けしたが、列島の梅雨はこれからだという。今日も外は冷たい雨が降り続いている。

その日(火曜)は、雨天の予報が出ている中、ランチ会(そうめん、ズッキーニの味噌マヨ焼き、ズッキーニのステーキ、黒豚餃子、水ようかん、まんじゅう等々)、みんなの持ち寄りで始まった。
そうめんは、なんでも宮内庁御用達の油を使わず、本葛入りの特製。いただき物だと言うが、こんな高価なものは生まれて初めてで、もう二度と口に入ることはないだろう。
色つや、腰、味共に言うことなしの美味しさであった。
餃子は、テレビで紹介されて大人気の手作り餃子を、ネットで取り寄せていたもので、ズッキーニはタイミングよく長野の友より摘み立てが送られてきたので、これも分かち合った。そうそう、ニューヨークからのお土産のお茶もいただいたよ。*^-^*
楽しいひと時はあっという間で、天候も気になるので早めのお開きとなった。無事終了して\(^o^)/バンザイ♪

水曜は月例のケアマネ訪問となり、約束の時間までベッドで体を休める。計画書に判を押すだけなのだけど、お茶を出したり雑談して2時間オーバーはさすがに疲れた。^_^;
また、この日は、昨年出合ったサプリメントを摂り始めて丁度1周年の記念すべき日でもあった。その出合いは、間違いなく私の人生を大きく変える起爆剤となった。直感的に「最後のチャンス」と思ったし、どうなるか自分の体で試してみようと心に決めたのだった。
いろいろな症状で苦しみながらも1年続けられたのは、そのサプリメントは勿論のこと、それを研究開発した博士に対する信頼と、体の反応にあった。何よりも自身の体、細胞の意思、を信頼することができたことが幸運だったと思う。「細胞の声を聞け」は、もう何十年来の生活習慣の中で身についていたのもので、功を奏したのだと確信する。*^-^* 本当に出会い、出合い感謝。これに尽きる。

木曜は、体調回復せず痛みもきつかったので、外出は中止にした。きっと無理して出かけていたら車輪の小さい車椅子なので肩関節にかかる負担に耐えられなかったと思う。回復傾向とはいえ、無理は禁物だ。
で、午後は安静にしてひたすら回復を待つ。車椅子は車輪の大きなものと来週交換する予定だ。

で、昨日は、待望の採血日だ。*^-^*
私もがんばらねばと準備を整え先生を待つ。そう。どうしたら成功させることができるか考えていたので、それが実行できるよう心の準備というわけ。
画像
いよいよ先生がみえて、採血の準備となった。
「先生は、採血の時右利きでしたかしら?それとも左利き?」
「僕、左利きなんです。」
「あっ、そうでしたか。いえね、どうしたら採血がうまくいくか?私もいろいろ考えていたのですけど、やはり採血しやすい体制を確保しなければいけませんよね。先生は背が高いし、立ったままだとやはり針が鋭角に刺さって
血管に入りにくいですよね。それで、申し訳ないですが膝を床に着くか、そこの椅子を移動して椅子に座っていただけないでしょうか。そうすれば私の腕と大体同じ高さになり安定しますからやり易いのではないでしょうか。よろしくお願いいたします。」(おお、やっと言えたよー♪)

で、あちこち刺し直して血管を探る行為はあったが、それでも何とか血管に入った。
針からチューブに勢いよく血液が流れた時には、「あっ、先生出ましたよ♪」「うん、ほっとしたー」と歓声。*^-^*
実に1年ぶりの採血成功となり、めでたしめでたしと相成った。先生も嬉しそう。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
私はちょっと疲れたけど、検査結果に期待している。さて、どうなることか?

今夜は、ウインブルドン2014男子シングル、錦織圭選手の3回戦がある。サッカーは敗退してしまったけど、錦織圭選手は2回戦突破で3戦目だ。静かに応援しよう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何回目の成功でしょうか、採血の成功おめでとうございます。
結果を楽しみにしています。
木曜日はご無理をされなくてよかったです。
飯倉片町 梅子
2014/06/28 23:05
飯倉片町 梅子 さま
こんばんは。コメントありがとうございます。
今日、先生からお電話をいただき大方のところはよくなっているのですが貧血が以前より悪くなっているそうで、やはり日々の食生活に問題ありかと思いましたよ。
何といってもヘルパーさん頼りなので、思うようにはいきません。
詳細は、次回診察日にということですが、楽しみにしています。
氣楽
2014/07/01 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年ぶりに採血成功♪\(^o^)/ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる