心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 汚染水はどうなる?

<<   作成日時 : 2014/04/18 22:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりのお湿りで、窓外の新緑も鮮やかだったが、気温も下がって3月に逆戻りだ。

日々たくさんのニュースがある中で、報道されないものの方が多いのは当然かもしれないが、大事なものは知っておきたい。

昨日見つけたネットニュース。このことについては以前から疑問に思っていたので、やはりなと思った。






慎重姿勢を示していたことが16日、分かった。有力な学会も政府に凍土壁設置反対の文書を提出していたことも判明


「日本陸水学会」(会長、熊谷道夫・立命館大教授)が昨年末、「凍土壁では放射性物質を長時間完全に封じ込めることができないだけでなく、より大きな事故を起こす可能性が高い」とする文書を内閣府原子力災害対策本部に提出していたことが判明


この「判明」ってどういうことなのだろう?
特定秘密保護法によってこういう大事なことが公表されなくなっていく?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
‥炉芯注水継続は放射能増産で原子力火災に絶対ダメ!
卒業したらパル痴残
2014/04/19 07:11
卒業したらパル痴残さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
>‥炉芯注水継続は放射能増産で原子力火災に絶対ダメ!‥
はい、私も同感です。
空冷式の冷却方法を確立するなど、汚染水の元を絶つ取り組みに力を入れるべきとの意見は大分前から耳にしますが、早く頭を切り替えて欲しいものです。
氣楽
2014/04/20 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
汚染水はどうなる? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる