心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ会

<<   作成日時 : 2014/03/05 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は1日遅れのひな祭りでランチ会をした。

facebookで新宿高島屋で青森・八戸の虎鯖すしが売っているとの情報を得たMSさんは、お昼はこれだとばかりにわざわざ新宿へ足を運んでくれた。鯖寿司大好きな私たちにとっては嬉しい情報だった。

鯖すしといえば、京都の「いづう」が有名だが、八戸の虎鯖は初めて知った。
添加物一切不使用で鯖本来の味が味わえて、みな満足しニッコニコ。
画像
画像
写真はMSさん提供です。

HIさんは千葉のお土産の酒粕で生姜入り甘酒を作ってくれたり、我が家自家製の鶏肉の味噌漬けを焼いたりして久しぶりにキッチンパーティを思い出した。
その他にも京都の桜もちやフランスパンの明太子サンドや濡れせんべい等々で食卓はにぎやかになった。

いろいろな話に花が咲き、とにかく笑いが絶えない。お腹も心も満たされて幸せ幸せな一日であった。

ひとりになってから、溜まっていたメールを整理したり、私的にも充実していた。
そのおかげで今朝は少しばかり寝坊をした。

そして、今日もなんだか忙しい(充実した?)日であった。少し疲れたので今夜はそろそろ休もうと思う。お・や・す・み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチ会 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる