心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復傾向

<<   作成日時 : 2014/01/10 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日あたりから呼吸が楽にできるようになってきた。深く息を吸っても腰やお腹が痛むことがなくなり、意識することもなく、自然に息ができるようになった。

それでも腰やお腹の温湿布は欠かせない。小豆の湿布は亡き友が生前にプレゼントしてくれたもの。
レンジでチンして患部に当てるだけでじんわり温かさが伝わってくるので、とても心地よい。
アクシデントがあってから約1か月、毎日根気よく痛みのあるところを温め続けたのが功を奏し、少しずつ痛みが緩和されたようだ。

ベッドから起きるのも腰や股関節、腹部に負担がかからないよう、起きる姿勢(向きや角度)に工夫を凝らし日々の変化に対応している。痛みが全くなく起きられることは今のところないが、息ができないほどの痛みからは解放されてきている。

昨夜は大寒波で寒くなると天気予報でも伝えられていたが、私は羽毛布団に包まっていたので、汗をかくほど暑かった。羽毛は寒ければ寒いほど密着してくるので温かくて安眠できる。風邪気味で熱っぽかったのも一気に下がったようだ。
あのゴワゴワシートのままだったら、とてもこの寒さは超えられなかっただろうと、羽毛に切り替えられたことにも感謝である。ふとんの扱いには毎回苦労しているが、それでもなんとかなっているので有り難いものだ。


昨日は今年初の買い物の日で、初のお刺身も美味しくいただくことができた。
新たな症状もあるとはいえ、このまま少しずつ緩和していきそうな感じがしている。

明日は、昨年キャンセルしたままになっていた訪問美容師さんに来ていただいて、髪をカットしてもらうことになっている。久しぶりにすっきりするだろうなと楽しみにしている。

少し回復傾向にあると、ひとり生活ももう少しがんばれそうな気がしてくるこのお気楽振り、単純さには、我ながら笑ってしまうが、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌のように

〜 雨のち晴れるや(ハレルヤ) 〜 ですね。*^-^*

この先どうなるかは誰にも分からないことだけど、〜晴れのち曇り、のち雨〜 ということだってある。それは決して特別なことではなく自然なこと。これからも淡々と歩み続けよう♪

ブログを読んで心配してくれた方、声なき励ましの声を送ってくれた方にも心より感謝いたします。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心のまま大らかにさん

あけましておめでとうございます。
如何お過ごしのことでしょうか。回復傾向が続くことを祈っております。
旧年中はいろいろめまぐるしく、何か嵐が去った後のような散らかりようでした。
今年も夜明けに向けて進むような気がします。

ネットでは2012年〜2013年初期はアセンションを提唱していた人がいろいろ叩かれていたように思いま。
それが急にみんな悟るとか、世の中の問題がすっきり片付くとかどっか引越しするとかそんな期待自体によりお怒りになったのでしょうか。
現実にそれを頂いてもそれは自分自身による解決でもなんでもなかったということを今更感じます。

個人的には実は内実において成就したのではないでしょうか。一人ひとりの選択が正しかったかどうかその好ましい結果は2020年までには誰もが判る形で見えて来るような気がします。

それともしも今から至福千年が始まるのであれば、始まっているのであればそれは戦争や闘争のない問題のない世の中に急になるのではなく、個人の問題も世の中の問題も国家間、地球規模の問題も根本のところは全て同じ原因に起因しており、それを私たちが自分で動いてこつこつと解決していくことで更に成長を続け、知らない内に大きな問題も小難にこなせるほどに各人が器を大きくしていくのでしょうね。
問題は消えない、でも問題に正面から取り組みそのことが貴重な成長に必要な要素だと誰もが自覚できる喜びの時代。
だから自律なのかなと思ったりします。
どんな問題が起こるかは大事でなく、主体的にそれに取組みそれにどう考え、どう選択したかが大切だったんですね。
ふぇるめーる
2014/01/13 17:36
ふぇるめーるさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>回復傾向が続くことを祈っております。
どうもありがとうございます。
何とか峠を越えたように感じていますのでご安心ください。

アセンションに関しての情報は友人を通して聞いたりもしていましたが、2000年前後に比べるとかなり少なくなっていて、私自身も関心がないというか必要としなくなっているようです。
確かに色々おっしゃる方はいらっしゃいますが、その方達がどこ(次元や異星人?)とコンタクトをとっているのか?その情報は正しいのか?等、はっきりしない面があると思います。
そうした情報を信じたり、必要としている人には、ご縁があるのでしょうね。
そのことについては、善い悪いの判断は必要ないですし、気づきのチャンスととらえたらよいでしょうね。

>戦争や闘争のない問題のない世の中に急になるのではなく、個人の問題も世の中の問題も国家間、地球規模の問題も根本のところは全て同じ原因に起因しており、それを私たちが自分で動いてこつこつと解決していくことで更に成長を続け、知らない内に大きな問題も小難にこなせるほどに各人が器を大きくしていくのでしょうね。

仰る通りと思います。
世界の平和を望むなら、祈るだけでなく、わたしたちひとりひとりが心に平安を住まわせることですね。個人個人の心の中に怒りや憎しみ、闘争心等があれば、それが現象となって現れるのがこの三次元世界だと思います。
先ずは、私たちの想念が創り出した三次元の現実社会での学びと大掃除をして、心を空っぽにして喜びで満たすことが、大切と思います。

今年は日本も大きく試される年となるでしょうね。
都知事選も始まります。
国政と都政。都政が国政を揺るがしても大いに結構なことだと思います。*^-^*
氣楽
2014/01/15 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回復傾向 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる