心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の入り(小寒)

<<   作成日時 : 2014/01/05 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒の入り。暦通りで今冬一番の寒さという。真冬の寒さはこれからだと思うと身震いがする。寒さに本当に弱くなッてしまった。
冷え込む日は、暖房を入れていても暖まり方がいつもと違って、無意識にも体が緊張し凝り固まってしまう。
少しでも体を動かせばよいのだろうけれど、じっと痛みに耐えているのが精一杯。


とはいえ、薬が効いてくるといくらか楽になるので、一日中痛みに苛まれているわけではなく、インターネットを見たり、テレビを見たり、好き勝手をして楽しんでいる。
うん?こんな生活で良いのか?と思わなくもないが、まあ今は何もできないのだから良しとしよう。


今朝は昨夜の残りのみそ汁に焼き餅を入れて、味噌仕立てのお雑煮をヘルパーさんに口に運んでもらった。
お雑煮も元日から5日目だが、食べられそうなものがないので、これで十分。お正月料理も黒豆以外、全部片付いて、明日からは普通の食生活に戻ることになる。


明日から介護サービスも平常通りとなる。お正月休みのヘルパーさんも帰ってくるので、元気な顔が見られるのが楽しみだ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒の入り(小寒) 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる