心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 更にキャンセルでゆったり♪*^-^*

<<   作成日時 : 2014/01/29 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンセルでゆったり♪*^-^*」について
今日も午前中はゆとりをもって洗濯や入浴介助、調理も順調に進んだ。
そうなると、夕方の介護は特に必要なくなる。

うーん、どうしようかな??
ヘルパーさんにわざわざ仕事を作ってあげるというのも変だし、ケアプランに載っていないことはしてもらえないわけで、元はといえばアクシデントによる急激な体調悪化の対策やトイレ介助だったのだから、体調がある程度回復すれば必要なしとなる。

トイレもヘルパーさんのいるときに合わせられればよいが、そうはいかないのが現実だ。結果、行きたい時に行くことになり、段差越えは大変だけどひとりでがんばっている。
うん、これでいいのだ。*^-^*

ということで、思い切って午後は月曜と土曜日だけにして、あとは午前中のみとした。
毎日毎日人が入れ替わり立ち替わり入るのは、それだけで神経も使うし人疲れしてしまうので、できるだけ担当者も数名にしてもらう方がよいし、回数も少ない方がよい。

ケアマネには悪いが、これからもなるべく人に頼らず、できることは自分でして、自立・自活できる時間を長く保っていきたいと思う。

今日も午後キャンセルしたことで、時間に追われることなくゆったり気分を味わえた。
ありがとう、ありがとうである。\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
更にキャンセルでゆったり♪*^-^* 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる