心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄・紅葉真っ盛り

<<   作成日時 : 2013/11/29 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まだかまだかと待ちわびていた黄葉。先月は半ばになっても真夏日を記録する異常さだったので黄葉もそれだけ遅れたのかもしれないが、ようやく先週あたりから色づき始めた。

窓に目を向けるとケヤキや桜等々が紅葉し、その隣にあるイチョウが黄葉し、風に揺れると明るい陽射しにキラキラと光輝いている。実に美しい。見ているだけでワクワクとして嬉しくなる。

もう1年以上外に出ていないので、外の様子は窓から見える公園の木々の変化が唯一のもの。
風の音や木々の揺れ方で台風や嵐の状態もある程度分かる。
暑い時も寒い時も、大雨の時も私は一切外へ出ないので、その凄さは余り感じていないかもしれない。
家の中でしっかり守られていることを、いつも感じている。

季節感が段々感じられなくなっているが、だからこそ窓の景色の変化は私にとって、なんとも贅沢で貴重である。
やがて木枯らしが吹き始め、冷たい北風に曝されると、カサカサカラカラ音を立て空を舞い始める黄・紅葉たちは旅立っていくが、そうした風景も毎年のことながらうっとり見とれてしまうだろう。

自然のサイクルは少しずつ昔とは違ってきているが、窓辺の風景は私の心を癒し、元気づけてくれる。
ああ、何と有り難いことか。本当に有り難いなあと素直に思う。

今日は各地から初雪の便りあり。東京も今夜あたりから冷え込みそうだ。
急激な気温の変化に、どなたも体調を崩しませぬように。(-人-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄・紅葉真っ盛り 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる