心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 立冬

<<   作成日時 : 2013/11/07 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暦の上では今日から冬だが、外に出ていないせいもあってか季節感に乏しい。窓外のケヤキの大木はまだしっかり葉が生い茂っているが、裏の銀杏並木は黄葉しているだろうかと時々気にかかる。
最近は、日に日に気温が下がって寒さを感じるようになり、今日は午後から暖房を入れている。

夜は、ゴワゴワシートから羽毛布団に切り替えたので、起きる時に苦労はするものの寒さの心配はなくなった。
やはり体が冷えては、免疫力も落ちるし、いいことなどひとつもないから、同じ苦労をするなら暖かいに限る。

坐骨の褥瘡もようやく治ってやれやれだ。
けれど、これは気をつけないといつ再発するか分からないので要注意である。

明日は今年最後?の採血日。
先週採血を試みたものの、どこを刺しても失敗して、痛みに耐えられず一週間延期にしたためである。
「僕は採血が苦手で・・・」と初めて採血した日もお世辞にも上手とは言えなかったが、あれから何年になるだろうか。こういう技術は余り上達しないのか?相変わらず採血の時は苦労する。
採血上手の看護師さんでも同行して欲しいと思うのが・・・何事も我慢我慢。(>_<)
どうか明日はうまくいきますように。(‐人‐)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立冬 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる