心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑もあと少し

<<   作成日時 : 2013/09/03 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
8月も何とか無事過ごすことができ9月に入ったが、残暑は相変わらず厳しく、全国各地で今までに経験したことのないゲリラ豪雨や洪水、竜巻被害等々気象に関するニュースは毎日毎日だ。

また、福島の汚染水洩れは酷いもので、これも次から次と発覚している。世界中で深刻に取り上げるようになって漸く政府も重い腰を上げたが、これもオリンピック招致のため?かと私だけでなく多くの方が見抜いていて、実際にどのような対策を講じていくのかは具体的に見えていない。
とにかく、経済最優先ではなく、安全最優先で真剣に取り組んでもらいたい。
なんだかね・・・3.11の地震・津波・福島原発事故は、「国難」と言われていたのに、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」式で、鈍感になっているような気がしてならない。
トップセールスで原発を売り込む総理の姿は同じ国民として恥ずかしいし、「日本を取り戻す」って一体何をどこから取り戻すの??って言いたいよね。   と、日常のニュースを見ていても疑問に感じることばかりだ。



さて、
私は、いろいろな変化を伴いながらも少しずつ体力も回復して、起きていられる時間が延びてきている。
とは言うものの今までが酷過ぎたものだから、見た目はあまり変わらないかもしれない。^_^;
身近で世話をしてくれるヘルパーさんならその微妙な(否、時に目を見張る)変化を感じとっているが、ある程度ひとり自立して生活できるまでにはもう少し時間を要するみたいだ。

在宅医療の先生は、来る度に私が「回復してきているみたいですよ」と答えるので、目を丸くして「えっ、ほんとうですか!?」と聞き直し私を見るので、その仕草がおかしくてならない。
もっともっと驚かせてあげたいと秘かに思っている私である。
まあ、焦らず、ゆっくり、マイペースではあるが、御体さんを信じ、感謝しながら、二人三脚。三位一体で前進していこうと思う。

猛暑酷暑の暑さ疲れも出てくる季節。
どうかどうか、みなさまも無理をなさらずに、ご自愛くださいますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね\(^o^)/

回復されてらっしゃること、嬉しくて嬉しくて…*

これからも更新楽しみにしています。
ひろこ
2013/09/04 10:53
ひろこさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。
受け取り方ひとつではあるのですが、痛みには毎日付き合っています。^^;
氣楽
2013/09/05 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑もあと少し 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる