心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し薬が効いてるかな

<<   作成日時 : 2013/06/16 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今月もよくなるどころかますます下降線で動きが取れず、おとなしく体を休めて「霊主体従」よろしく仲良く二人三脚である。*^-^*

薬も効いているのかどうなのか実感もなく、昨日鎮痛剤を少し強めのと替えてもらった。そのせいか今日はいくらか緩和されている感じで、この時間でもまだこうして起きていられる。*^-^*
台風と梅雨の影響で東京もいくらか潤ったが、果たして水ガメはどうだったか?このまま空梅雨にならないことを祈る。それにしても昨日も今日も湿度が高く蒸し暑い。
涼しいかと思えば急に暑くなったりで、今年の気候は変動が激しく体にも影響しているようだが、とにかく順応していくしかない。

医師もね、少しでも日常生活が楽になるようにと考えてくださるが、結局のところ薬が頼りである。
医師 「トイレは大丈夫ですか?ちゃんと食事は摂れていますか?」
私 「ええ、まあねえ、どんなに痛くてもトイレだけは行かないといけないのでがんばっていますけれどね。いつまで
   がんばれるのかこの状態では厳しいですね・・・」
医師 「なんとか楽にできる方法があればよいのだけど・・・」
私 「仕方ありませんよ。ひとり生活である限り、誰もが直面することでしょうしね。自分だけが頼りは、これが現実と
   いうものですよね」
   「痛みが少し落ち着いてくれればよいのですけどね」
   「先生、最終的にはモルヒネですかね」(笑)
というと
医師 「否、そんなこと絶対にならないから大丈夫ですよ」
と声が上擦っている・・・大体、こういう話になると心がウルウルしてしまう気の優しい先生なのだ。

かと言って、私は決して悲観的なのではないし、どんなときも坦々と受け止め、それに対処しているだけだから、テレビを見ながら笑ったり、歌ったりでお気楽そのもの。*^-^*
テレビとインターネットは世間とつながる「どこでもドア」的存在となっている。
それでも、ネットは以前に比べたらつながっている時間が短縮されている。とにかく体優先。ベッドでの時間が多くなっているが、これも良し。なるようになるさ〜ケセラセラである。

明日も薬が効いてくれますように。おやすみ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し薬が効いてるかな 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる