心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 局地的大雨か

<<   作成日時 : 2013/05/06 18:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW最後の日の今日は爽やかな一日であったが、夕方になって急に騒がしい音が聞こえて来た。
窓に目をやると、強い北風に木々が大きく揺れ大粒の雨が斜めにたたきつけるように降っていた。ベランダの手すりにパチパチと当たり、雨が白く見える。気温も下がって肌寒い。

突然の集中豪雨かと思って窓辺に寄ってみたら、西の空は晴れて明るく、薄らと夕焼けすら見える。
空は高いところで、雷が轟々となっている。
けれど僅か2,30分のことで、今は風もおさまり雨も止んだようだ。

なんだろうねえ・・・
明日はまた一段と気温が下がり寒くなると天気予報が出ている。

暑かったり寒かったり、気候が安定しないので体がついていかない。(>_<)
先週月曜には、羽毛布団が暑くて片付けてもらったが、その後気温が下がり始めたため二日後には直ぐに出してもらった。

5月からクールビズも始まったようだが、私はまだまだ半袖なんて考えられない。少しでもひんやりすると羊毛のショールを肩にかける。薄手ではあるがまだこれをしまうわけにはいかない。

そういえば、
♪なつも近づく 八十八夜〜♪ だが、
田植えのニュースがまだ流れてこないがどうなっているのだろうか・・・と気にかかる。
野菜など農作物にも影響が出てくるかもしれない?

うう―、さむ。((((-。-))))ブルブル

体調を崩さぬようみなさんもお大事にね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
局地的大雨か 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる