心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS やよい三月

<<   作成日時 : 2013/03/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月に入って3日目。あっという間に時が過ぎてやりたいこと、やるべきことが追いつかない。^_^;

1日は結婚記念日で夫が生きていれば39年目となる。
    東京でも2年ぶりの春一番が観測されたが、昨日は北風が強く冬に逆戻りで、私の体調も安定しない。
3日の今日は桃の節句でお友達の誕生日でもある。最近はメールの返信もできないままであったり、こちらからはなかなかメールを出すこともしない日々である。

今月は、12日が入籍した日で、15日は夫が入院した日であり、その1年後の17日は旅立ちの日であった。
3月は卒業シーズンであり、門出の月でもある。
いろいろな思い出があるが、今年の3月はどんな月になるだろうか。

3.11も2年目を迎えるが、どこまで復興が進んでいるのか?
また、原発の問題も気にかかる。安倍総理は安全が確認されれば再稼働すると公言したが、誰も異議を唱えないのが不気味でもある。国会に野党不在か?と思うほどだ。勝ち誇っているかのような総理の言葉にも危うさが感じられてならない。

そうそう。電気料金の値上がりだが、昨年と今年では同じ使用量でも2,000円も高くなっていることに驚いた。
来月から日用品も値上げラッシュとなりそうだから、この先どうなるのやら・・・
国の借金は益々増えるばかりだが、安倍総理の「世界一を目指す」とはどういうことなのか?
「世界一を目指す」という言葉に、かつて民主党の蓮舫さんの「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」の言葉が思い浮かんだ。

いろいろありますねえ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の更新、うれしいです。
たしかに出会いと別れの季節ですよね。
私のまわりも、景色がかわっていってるようです。
ゆうるりと、みていけたらいいなあ、と、思ってます。
よふに
2013/03/14 16:07
よふにさん、こんばんは。
お久しぶりです♪
早くもお彼岸ですね。そして今日は亡夫の命日でした。
11年前の今頃は桜が開花して、斎場に向かう日は満開だったことを思い出します。
今年の東京は昨日開花宣言が出ましたが、家の前の桜並木はまだまだのようです。
花冷えでしょうか、まだ寒い感じで暖房を入れています。

今日はブログ更新しようと思ったのですが・・・明日以降に持ち越しです。^_^;
氣楽
2013/03/17 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やよい三月 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる