心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2013/01/06 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
よいお年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
私も、おかげ様で穏やかな新年を迎えることができました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


画像

お正月は、ヘルパーさんも正月休みで、一人のんびりと過ごすことができて、とても心地よく過ごすことができた。
時間を気にすることなくマイペースで過ごせるということは、本当に至福そのもの。
かといって、遅くまでベッドの中というわけでなく、いつも7時前後に起床し、お雑煮も自分で作って、新年を祝った。
お雑煮は、火を使わず電子レンジとオーブントースターを使っての調理なので、料理と言えるかどうか・・・
けれど、味は上々。十分満足である。

このままずっとひとりでのんびり暮らしたいなと思えることは、幸せなことだと思った。勿論、介護サポートなしでは日常がままならないのは事実としてあるが、私の場合は本当に最小限でよい。
ひとり生活イコール孤独とは違う。孤独でも孤立でもなくひとりを楽しむ。究極の贅沢かもしれないなと思う。


「一年の計は元旦にあり」であるが、今年の元日は、目標も目的もテーマも何も思い浮かばなかった。
一日一日を無事過ごせたらそれで十分。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
伝わりました!
穏やかで静かで心地よい時間と空間が。
いいお正月でしたね、よかった、うれしいです。
飯倉片町梅子
2013/01/09 00:05
おだやかな記事を拝見でき、うれしいです。
おろおろしそうになると、いつもかけていただいた言葉がうかんでくるんです。
(まだまだですがね)
今年もよろしくお願いします。
よふに
2013/01/09 13:09
飯倉片町梅子さま
明けましておめでとうございます。

はい、穏やかでとてもよいお正月でした。(^O^)v
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
氣楽
2013/01/09 22:59
よふにさま
明けましておめでとうございます。
今冬は厳しい寒さで大変ですが、お互いに無理せず、健康第一で過ごしましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
氣楽
2013/01/09 23:04
気持玉、ありがとうございます。
今年もどこまで楽しめるかですね。
氣楽
2013/01/09 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます。 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる