心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単レシピ

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

安くて簡単で美味しいものは誰もが歓迎ですよね♪

先日、ヨーグルトメーカーからのメルマガ(何故届くようになったか不明)に目が留まりました。

★アボカドときのこのエッググラタン 384kcal (1人分エネルギー)

画像なんだか興味がそそられて試してみたくなり、早速友人を誘ってミニミニキッチンパーティの始まり始まり〜〜♪
どんな味なのか興味津々でしたが、しめじの歯ごたえやゆで卵も結構いい感じで、美味しかったです♪
お酒にも合いそうというか、少し欲しくなって、残っていた梅酒を炭酸で割って三人で楽しみました。(^O^)v

★材料【 2人分 】

 アボカド 1個
 ゆで卵  1個
 しめじ  1/2パック
 ベーコン2枚・・・なくても大丈夫です。
 デンシアヨーグルト(プレーン・砂糖不使用) 1個
 マヨネーズ 大さじ1 1/2
 ピザ用チーズ 大さじ2
 塩・こしょう 各少々

★作り方

@ アボカドはくりぬいて2cm角に切り、皮は容器にするためとっておく。
   ゆで卵はざく切り、しめじは小房に分け、ベーコンは1cm幅に切る。

A ボウルにデンシア、マヨネーズを入れて混ぜ合わせ、@を加えてさっくりと混ぜ、塩・こしょうで調味する。
  アボカドの皮に入れ、ピザ用チーズを等分に散らす。

B オーブントースターに入れ、チーズが溶けて焼き色がつくまで5〜6分焼く。

C お皿にのせて、スプーンを添える。

はい、たったこれだけで出来上がりです。♪ d(⌒o⌒)b♪


★ポイント

アボカドは、
縦半分にするため、包丁でまん中の種まで切り込みを入れ、そのまま一周させます。
両手で持って軽くひねると、二つに割れます。
種は、包丁の角でトンと叩いて、種に包丁が刺さったら、そのままひねると簡単に種を外すことができます。

ボールを使用して、ヨーグルトとマヨネーズを混ぜ塩胡椒で味を調えます。
アボカドやゆで卵は崩れやすいので、本当に形を崩さないように軽くさっくりと混ぜます。

具材が増えるので、アボカドの容器だと入り切れないので、思い切ってグラタン皿を使用するのもよいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよ夏本番
東京は昨日梅雨明けとなり、いよいよ夏本番。 久しぶりに友人来訪で、昼間も一日中クーラーのお世話になる。先週木曜に買い物に出た際には初ゼミの声を聞き、思わず「あっ、セミが鳴いている」とヘルパーさんとにっこりだった。 そして、今夜もセミが鳴いている。梅雨明け十日というが、これからしばらく暑くなりそうだ。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2014/07/27 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
簡単レシピ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる