心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2012/08/04 20:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に8月となり、猛暑猛暑の今日この頃です。
カラッとした暑さなら、そう大したことはないですが、湿度が高く、むんむんとした熱気に対抗できるのは、やはりクーラーでしょうか。
熱中症にならぬよう、水分、塩分補給しながら、この夏も元気で乗り越えましょう。


と、自分にもガンバです。(^O^)/

7月も世間的にはいろいろな出来事があり、記しておきたいことがいっぱいありましたが、体力気力が追いつかず、のんびりマイペースでした。
今までは、何があっても気力を振り絞って、何が何でもこれだけはと思う事柄については、結構がんばれたのですが、今はその気力を必要と感じなくなっているので、自分の中で感じているだけで十分に満足です。
世俗とのつながりが薄れていくことで、解放できていく過程もあるのだと実感しています。

それでも、全くつながりがないのかというとそうではなく、先月は福岡から上京してきた友人が来訪し、食事をしながら楽しい会話もし、近況を知ることができて、とても有意義なひと時を過ごしたり、次の週も友人たちとティタイムを楽しんだりして、エネルギーの交流をしながら元気を感じたりしていますから、何も心配を要りません。

元気とは、元々自分の中にある気ですから、楽しい会話やひと時は、気を漲らせるよい機会となりますね。
ひとり静かに自由気ままに過ごすのと、友人たちとの交流で、いつも安定した心地よさに浸れることに、幸せを感じています。

8月は、1日に友人とお茶を楽しみ、
2日(木)には、今年4回目の外出を無事果たせました。
僅か1時間そこそこの外出ですが、郵便局へ払い込みに行ったり、銀行のATMで入金したり、処方箋薬局で薬を受け取ったり、スーパーで買い物をしたり、必要最小限の行動で時間ぎりぎりですが、何とか用事も済ませることができやれやれでした。しかし、外は暑いですねえ。車椅子だから、道路からはね返る放射熱の影響もかなりのものでした。

今月は少しずつ更新したいなと思っていますが、さてどうなることやら・・・


熱中症にはくれぐれも、お気をつけくださいね。(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
氣楽
2012/08/05 13:19
気持玉ありがとうございます。
今週も残暑は厳しそうですね。
熱中症ばかりでなく、食中毒も増えていますね。
お体、どうぞご自愛くださいね。
氣楽
2012/08/20 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑中お見舞い申し上げます。 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる