心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「4号機、爆発!?」について

<<   作成日時 : 2012/05/05 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4号機、爆発!?」について
昨日のメールのあと、今日の様子はどうなのかな?と思っていたが、先程メールが届いた。
テレビは相変わらずバラエティやクイズ番組などを流していて、何事もないかのようなのに・・・

橘高啓さんのmixy日記より (2012.05.05 18:42受信)

本日早朝5時近くまで東電のLiveカメラを見ていましたが、現地の状況は橘高啓さんがmixy日記にしたためられるている通りでした。

本日、小淵沢を移動中にガイガーカウンターで計測しながら歩いていましたら、小淵沢駅のホームから改札口につながる階段下付近でなんと0.38マイクロsvもありました。それ以外の場所はやや高めの0.12から0.15マイクロsvでしたが、ホームからの階段を降りたとたんガイガーカウンターの数値が突然跳ね上がったのは驚きました。

吹き溜まりのような地下の階段でそれだけの高い放射線値が見られるのは、小淵沢方面にも相当に高濃度の拡散していることと、福島原発から280kmも離れた場所でもそれだけの高い数値がみられるというのは首都圏の放射線数値はその何倍もあると考えると愕然とした次第です。




橘高啓さんのmixj日記より引用⇒

朝になったら静かに見えますが、良く見ると屋根の上が高温になってるのがわか ります。
チェレンコフ光が昨日夜10時から11時にかけて何度も観測されました。これ は臨界点に達し核融合が始まった事を示してます。
恐ろしいことです。建物の中では核分裂が起きており、それはもう制御出来ない のです。核爆発するのを待つしかないのです。もう人は近づく事はできません。
一昨日の4号炉の爆発で、作業員は避難したため、野放しの1号炉が臨界点に達 し核分裂がはじまったのだと思います。原発事故の最悪状態です。臨界点になる と次々と核分裂が始まり止める事はできません。原子炉の中なら制御できるので すが、屋外ですので。段々温度が上昇し、最後は核爆発します。そこまで待つし かないのです。ここまできてしまうと、水をかけると水素爆発をして、更に酷く なります。
万事休す。

もう逃げる以外に方法はありません。早めに荷物をまとめて引っ越してください 。
もう良くなる事はありません。

放射能を甘くかんがえてはいけません。後で後悔するだけです。命に関する事な ので、大事をとりましょう。何も無いことは有り得ないですが、なくて良かった ではないですか。
昨日この目で初めて見たチェレンコフ光は、震えがとまらなかったです。世界の 終わりが現実となったからです。
福島原発は、無人化し、次々と爆発がおこるでしょう。

                                                          以 上


さて、どうなのだろう?
内容はよく理解する。昨夜本当に緊急事態発生で事実とすれば、上に記されていることはその通りだろうと。
しかし、どこからも情報が入ってこないのはなぜか?
メディアもこの件について何も発信していない。東電も政府もだ。


mixjは退会してしまったので見ることはできないが、この方の読者は多いし、影響力のある方であるのは確かだ。
それなりの覚悟を持って発信していると思う。

今は、どんな情報が入ってきてもどうすることもできないよね。
地震にしたってそうだもの。
その時にならなければどんなに危険と警鐘を鳴らされても、個人でできることは限られているし、どうすることもできない。

昔、「日本沈没」という本を読んだが、その中での政府は国民を世界中に避難させたけど、今の政府は何にしても頼りにならないから、それぞれがそれぞれの判断で物事を選んでいくしかないように思う。

私? ただ観ているだけで悲観もしていない。今後の成り行きを見守るばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「4号機、爆発!?」について 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる