心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開!!

<<   作成日時 : 2012/04/10 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は起きてすぐに窓を開け、外気を吸った。眼下に見える通りは桜並木が満開でとてもきれいだった。

通勤通学に駅に向かう人々の服装は、背広姿、ブラウスにスーツ姿など、コートを着ている人はひとりもいなかった。寒い寒いといっていたのに、もうそんな季節になっていたかと、しばらく眺めていた。
それもそのはずで、四月も半ばだ。本当に早いなあと驚くことしばしば。
テレビなどで季節の移り変わりを見ているとはいえ、やはり風にしろ空気の臭いにしろ、直に感じるのは体験体感に勝るものはないなと実感。

昨日はお友達が遊びに来てくれて、煮込みうどんのランチ。
先日の梅酒やプレゼントキャンペーンで当たった缶チューハイを試飲したり、とっても美味しいケーキに舌鼓を打ったり、とても楽しいひと時だった。

先週、入浴の際に浴槽に落とされて一番痛みのある左股関節を強打して、土曜日は寝込んでいた。
日曜ものんびりと安静を保って過ごしたが、昨日は比較的元気に過ごせたのはよかった。
体を動かすと骨がコキコキギシギシなるので、なるべく動かないでじっとしていたが、M子さんはその音を聞いてびっくりしていた。*^-^*

今後のことなども笑いながらおしゃべりしたが、全く重くならずお互いの成長を感じたときでもあり、有意義なひと時であったと思う。

体調の変化はいろいろで、今日も午後は安静にしていたが、暖かくなって来ているのできっともっと良くなると思っているので心配はご無用。
まだまだ人生楽しみます。*^-^*

いつもありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
健気ですねえ(失礼)、健気過ぎるかも?
でも哀れではない。気楽さんのすてきなところ。。。
外気浴は、わたしも大好きです。
飯倉片町梅子
2012/04/10 21:47
飯倉片町梅子さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
外気に当たれるのが一番なのですが、なかなか思うようにはいかないものです。
お風呂での事故は今も影響していて・・・強い薬でなんとかなだめています。
まあ、なんとかなるでしょうけどね。^^;
いつもありがとうございます。
氣楽
2012/04/15 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜満開!! 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる