心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 全てが整っていくみたい♪*^-^*

<<   作成日時 : 2012/04/06 03:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

春の嵐は各地で被害を出していたが、幸い私は外に出ることもないので何の影響も受けず、いつも通りの日常の中に身を置いている。これも有り難いことだ。

そして、今日(正確には4月5日)は、生協(パルシステム)の第一回目の個人宅配の日だった。
介護保険改正で時間が短縮され、調理等の支援が行き届かなくなる対策のひとつとして、先月本当にタイミング良く契約を結ぶことができのだ。
今までも野菜や豆腐などの食品は20年以上も他の宅配サービスを受けていたが、経費がかかりすぎるのと注文できる品物が限られていたので、調理がなかなか期待通りにいかないとなると、自衛策としてローフードとか調理済みの食品(惣菜など)、冷凍食品などを利用して補うしかないので、より便利な宅配サービスへ移行した形だ。
日用雑貨も比較的安価で注文できるので、ヘルパーさんに頼む買い物も少なくて済みそうなのも有り難い。
各地の名店名物が少量ずつ注文できるのも楽しみの一つになった。お友達が来たときにもちょっとしたお茶菓子が出せそうで重宝しそうだ。*^-^*

なんだろうね、強く望んだわけでもないのに(否、根底にあるからかな?)、何とかしなくちゃと思ったらすぐに新たなご縁がやってくる。そしてそれが何の障碍もなく順調に進む時は、ひとつのゴーサインと感じている。
過去から未来に向かって今があり、何を選ぶかで未来も今も決まってくる。未来は永遠に「今この時」で体験する。
それは、一瞬一瞬が過去に追いやられていくので、未来も一瞬一瞬のうちに「今」に現れてくるからだ。
必要なことは全て現象となって現れ体験することができる。何を選ぶかだけを決めればよい。
そういう意味で私は常に最善の中に居る。すべてが未来に向けて整っていくようだ。
制限を外すことの素晴らしさを、今改めて感じている。何にしても有り難い。

今回もカタログの中に新発売でお試し価格の桃のロールケーキが載っていて、美味しそうなのでついつい注文してしまった。*^-^*
それと、初注文記念に「おいしさ実感セット」なるもののプレゼントもあって、セット内容は、卵、牛乳、ヨーグルト、豆腐、ポークウインナー、豚肉の切り落とし。
肉や牛乳は私は(今のところ?)食べないので、ご近所に住むI子さんに手伝ってもらうことにした。

せっかくロールケーキを頼んだのだから、S美さんにも「お茶しませんか?」とお誘いしたら、快諾メールで即決。
I子さんはあいにく仕事が遅番の日に当たるとのことで仕事帰りに寄ってもらうことにして、昼間はS美さんと歓談。
そして、久しぶりに夕食もS美さんに作ってもらって共にした。*^-^*
スパゲッティなんて今年初めてかな。食べたいなと思った時に食べられるということも、とても幸せなことだと思う。
画像
玉ねぎを刻んでオリーブオイルで炒め、カゴメのAnna Mammaかけるだけの本格パスタソース トマト&バジル(化学調味料・保存料無添加)をひと瓶入れて、たっぷり3人前完成。
きっとね、I子さんもお腹空かせて来るだろうと思って、作ってもらったの。

私とS美さんは出来たてを梅酒で乾杯して「いただきまーす」とにっこにこ。
本当に美味しくてふたりともペロリと完食。素晴らしい!!

画像
梅酒はS美さんのお持たせで、これがまた爽やかな味でとっても美味しかった。なにしろ糖類無添加で純米酒と梅だけで作ったという梅酒で、お酒の色もカラメル化が進まないため淡いピンク色なのも特徴の一つとなっていてとても上品で大人の梅酒という感じ。アルコールに弱いS美さんもこれなら少し飲めるとご満悦だった。*^-^*
http://www.nanbubijin.co.jp/s01sake/05_ts_03.html
本当にいつもながら美味しものを見つける名人さんで感心感心。本当に本当にご馳走様です。<(_ _)>
S美さんがきれいに後片付けをして帰られて、しばらくしてI子さん。
21時半を過ぎていたが、「おかえりー」と歓迎。
先ずは、梅酒で乾杯し、お腹も満たしてもらい、デザートに桃のロールケーキとコーヒー。
私も梅酒だけお付き合いして、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

そうそう、1階の玄関前の桜も開花し始めているのを窓越しに見ることができた。
なかなか窓辺に移動することができなかったが、今日は思い切ってよいしょよいしょと車椅子を動かして、窓を開けて外気に触れることができた。
外は間違いなく春の空気が満ちていて、木々たちも新芽がうっすらと緑がかって喜んでいるのが感じられた。
それだけでも嬉しい♪*^-^*


ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
生かされ生きていられることに、今日も感謝♪\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりアップが早くて、夜中でしたね、お疲れさまです。
わたしも、感じています。多くを期待せずにいると、自然に道ができることを。
うれしくありがたいことです。
春のいっぱいの光の中での梅酒タイム、夜桜の時間には、簡単でおいしいパスタを楽しんで、体調が悪いのに明るく張りのある「ひまわり」さんの声を聞けて、
あー今日もしあわせな一日をありがとう。
明るい月あかりを浴びながら早足で家路につきました。
母に、携帯メールを教えに行きます、できるようになるといいな。
飯倉片町梅子
2012/04/06 15:40
飯倉片町梅子さん
昨日はお世話様でした。とても楽しいひと時を共有できてとても嬉しかったです。
ひまわりさんとも電話でお話ができて、楽しかったですね。*^-^*
お母様とメール交換ができるようになると、楽しみがまたひとつ増えていいですね。
お花見の集いも出来るといいですね♪*^-^*
いつもありがとうございます。(^O^)/
氣楽
2012/04/06 17:17
気持玉、ありがとうございます。
氣楽
2012/04/08 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全てが整っていくみたい♪*^-^* 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる