心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 友来る

<<   作成日時 : 2012/02/16 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日のバレンタインの日、そして昨日と来訪者あり。

14日は、毎年亡夫にウイスキーボンボンを届けてくれるI子さん。優しいのよね。とても嬉しい。*^-^*
ウイスキー&ブランデーボンボンは生前に私が毎年プレゼントしていたもので夫の好物であった。アルコールに弱い夫であったがこれだけは嬉しそうに食べていた。それを今でも忘れないでいてくれるI子さん。
今年は買いに行くことができなかったので、I子さんのプレゼントを亡夫も喜んでいること間違いなしである。*^-^*
今年初めての来訪で本当にお久しぶり。
仕事の帰りに寄ってくれて、サンドイッチとチーズケーキのお土産も。
ふふふ、私たちはとりあえずヴィーガンを目指していたのだけど、家族との折り合いもあって厳密に実践しているわけではないのでゆるベジといった感じ。
私はひとり者なのでどちらかというと守れていたが、最近は卵を解禁。更には最近発売された新製品で骨によいというヨーグルトも食べるようになっていた。発酵食品は身体に良いし乳酸菌も最近注目されているので、絶対ダメと拒絶せず、気が向いたらその時は体も欲しているかもしれないと思い、緩やかに受け容れるようにしている。

それで、チーズケーキももう本当に何年振りかでいただいた。懐かしい味でとても美味しくいただけた。癖になりそう。チーズも発酵食品だからOKよねと。*^-^*
I子さんの近況も聞くことができて、みんなやはりそれぞれに変化があり、自分の人生にしっかり向き合って前進していることに力強さを感じた。ほんとうに素晴らしい♪


昨日は、S美さん来訪。ウワァッ!!お土産にケーキだー。
これも嬉しい♪(^O^)v
みんな私を元気づけようとしているのね。有り難いものである。
S美さんは食品関係の仕事をされていて、知識も豊富だし、無添加食品を大事にされているので、いただいたケーキも胃にもたれることもなくとても美味しかった。
わざわざ途中下車して買ってきてくれたのだった。
本当に、お気遣いありがとう。
お話も弾んでとても楽しいひと時であった。


今日は冬に逆戻りで冷え込んでいるので大事をとって、ヘルパーさんに買い物をしてもらって私は留守番。
1月5日以来、外出できずにいるが、それでも何不自由なく暮らせているのが有り難い。
体が動かなくても、とりあえず買い物難民とは無縁の私。
必要なものは、ネットスーパーや宅配も利用できるし、都会暮らしは障害者にとってはとても便利で有り難く思う。


今日も無事過ごせて、ありがとうございます。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友来る 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる