心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッカピカでニッコニコ*^-^*

<<   作成日時 : 2008/12/27 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

暮れも押し詰まって今日を入れてもあと5日。

ヘルパーさんにはしてもらえないことのひとつに窓磨きがある。
窓のガラスが曇っていようが、命には別状ないからだ。

でも、透き通ってピッカピカのガラス戸越しに見る景色は、外に出る出られないに関係なく、気持ちの良いものである。
木々が風に揺れ、陽の光と戯れて輝いている様は、透き通った窓だからこそ楽しむことができるのである。


今朝は、ケアマネの今年最後の訪問で、風呂場の掃除とベランダ側の窓ガラス磨きをしてくださった。
この人の掃除の仕方はとても気持ちよく、風呂場にしても壁や天井まできれいに汚れを落としてくださる。しかも、短時間に要領よくきちんとしてくれるのが嬉しい。
我が家は汚れの度合いが少ないとはいうものの、やはりピッカピカになれば、その違いは歴然としている。
気持ちよくて、本当に私を元気にさせてくれる。ピッカピカの窓には自然と目が向いてしまう。

これで、新しい年を迎えられる。\(^o^)/
うれしうれしたのしたのし。綺麗ってとても素晴らしいことである。

規程では出来ないことではあるけれど、私の気持ちを察してのサービスがありがたく、嬉しくもある。
お礼に、出前を取ってお昼を共にする。これも規程ではできないことではあるが、そんな硬いことは言いっこなしよね。
あくまでも、気持ちですることなのだから。*^-^*

ありがとう。ありがとう。ありがとう。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピッカピカでニッコニコ*^-^* 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる