心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 日一日と・・・

<<   作成日時 : 2012/01/29 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

心はすっきり晴れたものの、精神的ストレスはかなりのものだったようだ。
自分ではあまり意識していなかったが、それぞれの引き継ぎやら資料整理などを終えた頃には、体力も衰えていた。

年末からその衰えは顕著に現れ、年が明けて今に至るまで日々変化し、眠っていた病状が悪化していく。
今ではベッドから起きることや、車椅子に乗り移ることにも、痛みもあって神経を使う。本当にひとりでよくやっているなと我ながら感心する。
外出も、厳しい寒さもあってなかなか叶わず、年初めの5日に1回出ただけで、ヘルパーさんに買い物もお願いしている。
痛み以外は苦痛に感じることも不安や恐れも感じることがないので、友人から電話がかかってきても笑って話ができる。それを有り難いと感じられる私は幸せだと思う。

先のことなんて誰も分からないけれど、常に常に生と死は背中合わせ。
すぐにどうなるかは別として、死を意識しながら生きる。これも幸せなこと。*^-^*
何もがんばる必要なんてないのよね。もうがんばりようがないほどがんばってきているもの。
力むこともなく、ありのままを受け容れて、その時その時を精一杯やっているからそれで十分。

あしたはどんなかな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日一日と・・・ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる