心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の覚悟

<<   作成日時 : 2010/01/31 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
早い、とにかく早いですねえ、もう一年の十二分の一が終わってしまうのですから。
今年は年明けから何かエネルギーが変ってきているなあと、ワクワクドキドキで、何事もスムースにことが運んでいっている。実にありがたいことです。

神人さんのライブも1月16,17日の唄語りライブ、講演会を皮切りに半月の内に東京・神奈川で4箇所5回こなされ、すごい勢いだと思います。
勿論すべてに参加するのは、体力的にも大変なので無理はいたしません。私が出席したのは主催した2回だけでした。

で、主催した17日の日曜日は光が丘公園内にある体育館の会議室での初講演会。
ここでは、今年の覚悟というものを話され、「おお、待っていましたー」とうれしくなりました。
前日の神人さんと、何かが違う・・・そんな印象を持ちました。それがなんだったのかというと、やはり「覚悟」だったのでしょう。 とても分かりやすく単純明快な語り、これはなによりも心地よく響いてきます。

僕が何で人前に出て話し始めたかと言うと、話したくなったのですね。それまでは話したくなかったのです。今から三年前に話したいと思いました。話せば人が離れていく。自分ひとりの秘め事としてこれまでいました。だけども、多くの人に伝えたいという思いが大きくなっていきました。

神とは何か、霊とは何か、人とは何か、この三点を中心にお話をさせていただくようになりました。

去年から講演活動を始めたのですが、まだまだ遠慮がありました。もっともっと伝えたい思いはあるのですが、伝えてよいのだろうかと思える内容もありました。これは受け入れられないのではないか?話しても理解してもらえないのではないか?まだ話さないほうがよいのではないか?といういろんな思いがありました。

今年初めての講演会。
どんどんもっともっと言っていこう。これが僕の今年の覚悟です。
人間覚悟を持つと生きていくのがおもしろくなるんですよ。死ぬ気になればおもしろくなる。死ぬ気ですからなんでもできるんですね。
『これが真実ですよ、みなさん』という思いで、腹から悔いのないように言っていこうと思います。日本に限らず他の国にでも言っていく。という覚悟です。ですからそれがどのような形として現れていくのか、僕も楽しみたいなと思います。

世の中にはいろんな考え方があります。100人いたら100人の考え方があります。それはそれでいいと思います。色というのもいろんな色があります。それも真実です。ですからどれも否定できないのではありますけれど、真実というのは、実はひとつなのですね。

ただ、真実の見方は無限である。だから見方という部分ではいろんな色がある。だけど真実はひとつです。その真実は、あまりにも伝えられていない現状に対して、僕は伝えたいという思いが非常に強くなりました。

世の中で言われていること、非常に嘘が多いです。宗教団体、スピリチュアル関係の人たち、非常に嘘が多い。間違った理解が多い。

嘘を伝えてはならない。何時までも洗脳してはならない。

これが僕の思いなのです。

いろんな霊能者、いろんなシャーマン。僕もシャーマンです。いろんな霊存在からいただいた情報をどのように伝えるか?
伝え方、これがその役目を担うものの一番大事な学びではないかと思います。決してそこには嘘を入れてはならない。真実を歪めてはならない、これは絶対条件であると思うのです。

これまでの過去をみてみると、その時代その時代の霊能者、シャーマンは真実を伝え続ける役目だった。どんな状況にあっても歪めてはならない。どんなに権力に脅かされても歪めてはならないのですね。
でも、歪めてきてしまった。だから現状がこうなんですね。歪められたままです。だから、嘘を洗脳されたままなのです。

何故僕がそこまで言えるか?
そこまでの学びをして来たからです。それが答えです。でも、証拠はなにもありません。だから、僕はこれが僕の真実ですよというしかありません。それを聞いた方々がどのように判断するか?それはみなさんそれぞれに受け止め方は全部違うと思います。それでいいんです。
ただ僕は言い続けるのみ。そんな思いで今年は始めて行きたいと思います。


後半は質疑応答の時間を持ちたいと思います。
僕が望むことは、すっきりしてほしいのです。僕はすっきりしています。だから生きていくことが非常に楽しいです。「なーんだ、そうだったのかー。へー、なんかすごく楽になった」と思って帰ってほしいんですよ。
そうするとこの先、生きていくことがほんとうに楽しくなります。何が嘘か?どんどんどんどん自分の中で解決していけます。

真実の反対は嘘ですよね。真実はひとつなんですよ。その真実があまりにも伝えられていないということは、みなさん、紛い物を教育されているんですよ。そう思ってください。ただ、そのことを受け入れられるか否かは人それぞれです。今まで何十年にもわたってそうだと思い込んできたものを自分の中から排除するのは、これは苦痛でしかないです。なかなか認めたくはないものです。・・・・・


確かに確かにそのとおりです。

真実を知らない。知らされていない。
真実はひとつだけど、その受け取り方、見方、感じ方は、人それぞれであり、十人十色、百人いれば百色です。

そして、真実を知った者が伝えていく以外に、誰も真実に触れることさえできないわけです。何百年、何千年と続いてきた洗脳から解かれることができないのですね。

私たちは幸いにも、神人さんと出逢ったことで真実を知る機会を得たわけです。なんと幸運なことでしょうか。

折角のチャンスですから真実を受け入れて、「なーんだ、そうういうことだったのねー。うん、それなら納得!」とすっきりさせたたいものですよね。是非、すっきりさせましょう!!
何百年、何千年と待ち侘びてようやく巡りあえたのですから。*^-^*

そして、知った以上は、私も伝えていきたいと思います。
ただ、これは宗教でもなんでもありませんから、ご縁のある方だけでいいのですね。
みなそれぞれでいいのです。否定も肯定も無くそれぞれを認めていくのみです。
そのなかで、真実を伝えていくということが嬉しくもあり、楽しくもありです。

今年も幸先のよいスタートで、やりたいこと、やることがいっぱいでワクワクして過ごしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の覚悟 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる