心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「remember」について

<<   作成日時 : 2005/02/17 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

remenber」について
とってもとっても素敵な心の詩(うた)ですね。
思い出すことがメンバーに戻ることだったとは、本当に素敵な気づきですね。
なるほどなあと思わず*^-^*&☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! とひとり嬉しくなりました。

それでまたちょっと遊び・・・(私、英語弱いので辞書の力を借りて。*^-^* )
re・mem・brance(記憶、憶えていること)という言葉。
この「brance」は「balance」でもあるでしょ?音霊・言霊としてみると。
すると、今までの私たちはすっかり健忘症になっていて自分たちが何であるか忘れっ放しだった。
そして、大きな勘違いをして思い込んでいた。(学びとしての分離意識の発達?)
ものすごくアンバランスで、このままいくと自己破壊しかねない・・・行き詰まりの時代ですね。
だから、「思い出して、記憶を取り戻し、バランスをとりなさい」というメッセージが隠れていたんですよね。

そしてre・mem・branceからくる次の言葉。re・mem・branc・er(思い出させる人)はまさに私たち一人ひとりのことですね。
自分が自分に対してre・mem・branc・er(思い出させる人)なんですね♪

びーらぶさん、楽しいですね。嬉しいですね。素敵な気づきをありがとう♪*^-^*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バランス
「「remember」について」について  自由気ままにさん、今の私にぴったりのコメントを、どうもありがとう。  調和・同調していて、うれしいです。 「思い出して、記憶を取り戻し、バランスをとる」  実感します。バランスをとることは、今の私の目標です。  その為には思い出すこと・・・。  できあいの信念を求めるのではなく、私が知っていることを思い出したいです。  「できあいの信念を求める」=人に権威を明け渡すこと  「私が知っていることを思い出すこと」=私を信頼すること  ... ...続きを見る
びーらぶ日記@WebryBlog
2005/02/18 06:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「remember」について 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる