心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「20の質問」について

<<   作成日時 : 2005/02/27 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

20の質問」について
おはようございます。
今朝は風もなく青天の清々しい朝です。
日曜の朝にこんなに楽しい質問が出されているなんて、おもしろいですね。
では、お付き合いして遊びましょうか。*^-^*
こういうのは、コメントよりもトラックバックのほうが、多くの方が自分を確認するいいチャンスになると思いますので、ブーメランコメントにしますね。

では、始めましょう。うふっ!なんだか丸裸にされちゃいそうですね。*^-^*

質問
1.あなたは朝起きたとき,夢の内容を覚えていますか。

 A. 最近はほとんど夢を見ることがなくなりましたが、見たときは覚えているときと思い出せないと
   きの両方がありました。見ようと思えば続きを見ることもありましたよ。*^-^*

2.あなたは朝食をだれといっしょに食べますか。

 A. ひとりです。

3.あなたは朝が好きですか。

 A. はい、大好きです。

4.あなたは仕事に行きたくないと思った朝がありますか。

 A. 今は通勤していません。生きること、自分に仕える事=仕事でしょうか。楽しいです。

5.あなたはオトナですか。

 A. 肉体年齢からいえば大人ですが、精神年齢は子供です。*^-^*

6.あなたは胸が苦しくなったことがありますか。

 A. はい。

7.あなたはどんな人となにを話しているときがいちばん楽しいですか。

 A. どなたとも何でもですが、本質的な話は楽しいですし、理解しあえることは喜びです。

8.あなたは孤独を感じたことがありますか。

 A. 今は、まったく感じません。

9.あなたは人を憎んだことがありますか。その憎んだ人をどうしようと思いましたか。

 A. かつてはありましたがどうしようとかは思いませんでした。今はありません。

10.あなたはこころを病んだことがありますか。今も病んでいませんか。

 A. かつてはありましたが、今は健康です。

11.あなたは人をいじめたことがありますか。いじめられたことがありますか。

 A. はい、両方ありました。

12.あなたは自分が好きですか,嫌いですか。

 A. はい、大好きです。

13.あなたは家族を愛していますか,憎んでいますか。

 A. はい、かつては両方ありました。

14.あなたは生まれ変わるとしたら,どんなものになりたいですか。

 A. 生まれ変わろうとは思っていません。

15.あなたは今悩んでいることはありますか。その悩みをだれかに打ち明けましたか。それとも自 
   分の中にひそかにしまっていますか。

 A. いいえ、悩みはありません。

16.あなたはかつて犯罪に手を染めたことがありますか。

 A. はい。「手を染めた」をどのように捉えるかの問題はあると思いますが、犯罪を犯していない人
   はいませんね。犯罪=法律違反ということにおいてお答えしています。
  
17.あなたは人に言えない後ろめたいことがありますか。

 A. いいえ、今はありません。

18.あなたは生きていることをほんとうに喜びと感じていますか。

 A. はい、喜びを感じています。生かされていることに感謝しています。

19.あなたは家族のためになら命を失ってもいいと思いますか。

 A. はい、必要であれば。ただしその意味は、殺す殺される関係ではありません。
 
20.あなたは自分を許すことができますか。

 A. はい、今はすべてを赦し、すべてを受容しています。

以上です。
さて、一つ一つの質問は、それをテーマに話し合ってもいい問題ですね。
この質問に一つ一つ答えてみて、質問者はとても頭のよい鋭い目をお持ちだなと感じました。*^-^*
みなさんも、ご自身に対して質問してみてはいかがでしょうか?*^-^*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「20の質問」について」について
「「20の質問」について」について トラックバックコメントありがとうございました。 ダブルトラックさせていただきます。 ...続きを見る
死ぬまでに書き残したいこと@Webry...
2005/02/27 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「20の質問」について 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる