心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、ここから

<<   作成日時 : 2005/03/03 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
軌道修正」について
びーらぶさん、こんばんは。
軌道修正は、書いて字の如く修正ですね。
たとえば、右に寄り過ぎていたら、ハンドルを左に切って中央に寄せる。
左に寄り過ぎていたら、ハンドルを右に切って中央に寄せる。
道の中央に位置したら、そのままハンドルを保ってまっすぐに進む。
こんな風にです。*^-^*
選びなおすというのは、おそらく中央に戻すということだと思います。

よく「白紙に戻す」とか、「ゼロからの出発」とか言いますけれど、
それは心のわだかまりなどを「水に流す」「相手や自分を赦す」という意味で使っていたと思います。
それはそれでいいのですが、

今までやってきたことは、決してそろばんのように御破算というわけには行かないんですね。
そのことを私たちは、長い間勘違いしてきたように思います。
何故なら、過去に戻ることは決してできないですし、過去のことはすべてDNAに記録されていますから、その記録は、とりあえず消せないのですね。(とりあえずです・・・)
また消す必要もないのだと思います。

それは、何故かといいますと、
過去のあなた(私)というものは、もうそこにいないのであって、過去のあなたが成長して今のあなたを作っているからです。
過去の集大成としてのあなたが今のあなたです。

だからもし、過去のあなたが、今のあなたの前に立ちはだかり、あなたの行く手を遮るようなことがあったなら、どうぞ過去のあなたにこう言ってあげてください。

 「過去のびーらぶさん、もうあなたは何も心配しなくてもいいのよ。
  あなたが成長して今こうして私がいるのだからね。今まで辛い経験もしてくれてありがとう。
  その経験のおかげであなたは今、私の中にみんな生きているのよ。
  忘れてなどいないから安心してね。」と。

そうして、過去のあなたをみんな、あなたの手で引き上げてあげるのです。
 「私の中においで」とね。 *^-^*

ほら、過去のあなたと今のあなたが合体したでしょう?
今まで、バラバラだったから、過去に振り回されたりしたわけね。
今、あなたの中で、過去と現在がひとつに重なったから、もう大丈夫。*^-^*
そして、このことは難しい修行も何も要らないわね。あなたの意識が変わればいいだけよ。
今は解放の時だから、時代のエネルギーが強力なバックアップ体制で、見守ってくれていますからね。

さて、今ようやく勘違いに気がついて、本当の軌道修正ができましたから、
ここで初めて「今」という中心に戻ってきましたね? *^-^*
はい、ここで初めて過去のことはゼロになりましたね。
過去の私が今ここにいるのですから、過去には何もなくなって白紙の状態になりましたね。
今が最善の位置ですから、どこにも戻らずに先へと進みましょうね。

ここで参考までに私の詩を紹介させていただきますね。どうぞご覧くださいませ。*^-^*

★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆★◇。*☆.〇★◇

          最善ということ

     あの時、こうしておけばよかった。ああしておけばよかった・・・
    人はみな、あとになって、いろいろ思うことってありますね
    でも、過去は戻っては来ません

    どんなに思っても、その時々に私たちは最善の生き方をしています
    それがたとえどんなであってもです
    その瞬間、瞬間
    その時は、その時の最善であったのですね

    今、過去を振り返って、あんな方法、こんな方法もあったのではないかと思う時
    それは、過去より今の方が進化進歩していることです
    それは、過去の経験が生かされて、今思うことなのです
    私たちは、過去には生きられないのです
    今にしか生きられない私たち
    過去においての「今」も最善であったのです

    過去にとらわれずに生きるということ
    それは、過去の自分を受容することです
    見ないのではありません
    過去から逃げるのでもありません
    しっかり見て、認めてあげることです
    あの時、私は最善の選択をしたのだと
    自信をもつことです


    過去を手放すことで
    心は本来の軽やかさを取り戻します
    くよくよ悩んで過去を執着として持ち越さないこと
    それが、今この瞬間の最善です

    今が一番!
    過去を握らずに、今を生きること
    過去の自分があって、今の自分がある
    だから、何も過去を否定することはありません
    今この瞬間、瞬間を、自信を持って輝いて生きましょう!


★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆★◇。*☆.〇★◇


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手放すこと
「今、ここから」について  ありがとうございます。  まさに、私は「ハンドルを中央に戻している」最中だと思います。  また、詩の中にもありましたが、「手放すこと」これも現在、わたしがトライしていることです。  人生の仕切り直し中です。  執着を手放し中です。  人に明け渡していた権威を、自分に取り戻す為の道のりです。  人に権威を明け渡すという選択をしたのも私です。  だから、私が責任を取ります。私が真ん中に戻ります。  ところで、前回はイルカさん、今回は雲間から差込む日差... ...続きを見る
びーらぶ日記@WebryBlog
2005/03/05 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今、ここから 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる