心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こんな人たち大好きです」について

<<   作成日時 : 2005/03/13 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんな人たち大好きです」について
リクエストに答えてくれてありがとうございました。
こんな素敵な人がいたら誰でも大好きになりますね。
私もその中のひとつでもクリアしたいですね。

さてこんなに素敵な人を挙げられるということは、そういう人柄というか、
要素があなたの中にもあるということですね。

また、こんな人たち大嫌い
http://mottoikiteitai.at.webry.info/200503/article_89.html
の中にある実にユニークな人たちも、過去の自分であるか、まだクリアできていない自分か、どちらにしても、もう一人の自分としてあなたの中にあるということですね。

あなたの中にも、私の中にも、みんなの中にも、すべての人の心の中にも住んでいますね。
そして、大嫌いな人物像もすべてクリア(卒業)して大好きな人へとやがて進化していくのでしょう。

自分の中を見渡してみると、大好きな自分と、好きになれない自分があると思いますが、そのすべてを受容し、愛してあげることで、凍っていた心が解(溶)けて、心地のよい波動と魅力が引き出されるようになると思います。
人は、自分の中にないものは感じません。中にあるから(まだ眠っていても)感じることができるのです。
だから、自分の外側に素敵だなと思える人がいたとして、その素敵さを感じるということは、自分にもあるからなのですね。だから共感するのですね。
だとするならば、人を見て羨ましがることはなく、自分の引き出しを開ければいいのですね。
さあ、自分の中にある引き出しを開けて、表に出してみましょう♪

私は、大嫌いな人でも、大好きな人でも、どちらも大好きです。そしてあなたが挙げた大好きな人へ、一歩でも近づくよう歩んでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも素敵なことばをありがとうございます。
自分のこころの引き出しに,どれだけのものがあるのか。
そのすべてを受容できるようになれるか。
日々の仕事や生活のなかで,その答えをみつけていきたいと思います。

泪のしずく
2005/03/13 21:32
>そのすべてを受容できるようになれるか。

大丈夫です。必ずきっと。
そうですねぇ・・・引き出しの中も整理すればすっきりしますよね。
要らなくなったものもたくさんあると思いますよ。
「私も、引き出しの整理しなくちゃ」です。*^-^*

自由気ままに
2005/03/14 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「こんな人たち大好きです」について 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる