心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の≪BRONZEライブ≫

<<   作成日時 : 2005/03/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日は、月に一度のBRONZEのライブが川崎クラブチッタで行われた。
今回は、いつも一緒に行く友人が行けなくなって、急遽タクシーを利用したのだが、馴染みのドライバーだったのが良かったのかどうだったのか・・・。
そのドライバーは70過ぎてもハーレーダビットソンや大型のアメ車を乗り回している、元気で素敵な人なのだが、自信があるだけに自分でもコースを決めてきている。
けれど、最近は目的地近くでいつも迷子になる。お年かな?*^-^*

「どちらのコースで行きますか?」
「そうねぇ、中台から首都高に乗って横羽線ですね」
「うん、それもいいけど、都心を走るのは混むからね。僕は環七で行くのがいいと思いますよ。今の時間なら方南町を抜ければ後は混みませんから」
「そう?まあ下で行くなら環七ですよね。間に合うならそれでいいですよ。じゃあそれで行きましょうか」と、相手はプロのドライバーだからと思って同意した。

*^-^*
ところが、それからが大変!
あ〜ん、車が動かないよ〜。このコースは、混んでも首都高に乗れる場所がないのである。引き返すにしても、仮に近くで乗ったとしてもまたぐる〜っと都心を回らなければならないから、もっと最悪な状態になる。
ここは決めた以上、黙って覚悟するしかない。
私は後ろでじっと「順調、順調」と心の中でドライバーに想いを送った。
焦らせて事故でも起こされたら何にもならない。
ドライバーは、間に合いそうもないと感じてから、「言わなければ良かったな、失敗したな」とぶつぶつと。そして右へ左へと車をうまく交わして前へ前へと進んで行った。
私と同上の友人も黙ったまま、余計なことは言わない。
私は目を閉じて静かに任せた。
やっと多摩川を渡った頃には始まる寸前だったが、ぎりぎり滑り込みかなと思った。

それからがまた大変。右折するところを直進してしまったのだ。
仕方なく左折して、店に聞きに行ってもらった。案の定だった。それから左、左で交差点を直進したが、会場までにはさらに左折左折左折しなければならず、そんなことしていては、終わっちゃうよ〜とばかりに途中下車。後は、歩け歩けでやっと到着。

薄暗がりの中で、少し前へ出た。ちょうどボーヤさんの前あたり。
なんとなく、ステージから私を確認してくれたように感じた。
曲目は、私の好きな「霧の中の太陽」が演奏されていた。そして千帆さんのナレーションと詩の朗読。最後の曲が紹介され「コズミック レイズ」が演奏された。

わずか数分だったが、心の中で「遅れてごめんね」と言いつつ、さわやかな想いが漲っていた。
ああ、何だろうこの感覚は?
はじめ、音に切れがあるなっという感じがした。それは透き通るような、風のようだった。
心の中で「あ、これは風だ。春風が吹いている・・・」そんな心地よさだった。
目を閉じると、場内にも澄んだ気が巡っているのを感じた。
私は舞台に向かって左側に居たので、メンバー全員の姿をはっきり見ることができた。
いつもは、右側で、タケちゃんの姿が影に隠れていたのだが、今回は全員しっかりと視野に入った。
そんな単純なたわいのないことが嬉しかった。*^-^*

それからしばらく待って、いつものジョナサンでお茶&食事で歓談。
みんなの目がキラキラと輝いて和気藹々。この時間がなんともたまらない。
再会を祝し、成功を祝い、空きっ腹に詰め込む詰め込む。彼らは甘いものがお好きなようで、リーダーの龍守さんはまずクリームソーダーから取り掛かる。ぼーやさんもプリンアラモードに満足そう。
梶原さんは、健康志向かゴマのなんとかを。タケちゃんはいつもおとなしくて、食が細いのか甘いものは食べなかったようだ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、彼らは渋谷のライブハウスでの打ち合わせに向かった。

  4月2日には、渋谷で
 5月8日には、再び川崎クラブチッタでの演奏が決まった。


彼らの航海も、河川からそろそろ大海原へと順風満帆の気配が漂って来ている。
そのまま、そのまま風に乗ろう、波に乗ろう、風になれ、波になれ、
コズミックレイズのシャワーを浴びて大輪となれ!大輪の花を咲かせよう♪

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも応援ありがとうございます^^
やっと起きました(笑)さて、これからブロンズ珍道中でもブログに書こうかな、というとこです。
 でも、本当に再会というか、こうして常にインターネットで交流していても
やはり、「会う」ということは大切ですね。嬉しいですものね。
 さて、タクシードライバーさん、いい味出してますね〜*^^* 最初から聞いてもらえなかったのは残念ですが、でもすぐに、渋谷でライブ、やりますからね!もっともっといい感じになったBRONZEを味わっていただきたいなと思います(^^)
chiho
2005/03/14 11:16
一昨日は、お疲れ様でした。
ネットの中もいいけれど、やはり実際に会うというのは感動ものですね。
普通オフ会って言うけれど、私たちはオン会ですね。オン会→音階→温会。
音を楽しんだ後、お疲れ!と言いながら心を温め合うから。う〜ん、本当にヌクヌクですね。*^-^* 4月もまたお会いしましょうね♪
自由気ままに
2005/03/15 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の≪BRONZEライブ≫ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる