心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 光の世界

<<   作成日時 : 2005/04/02 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

光の世界ってどこにあるの?


あるとき、私は地球の成層圏を飛び出し宇宙に浮かんでた。
暗くて、静かで、風もなく、ただひとりで浮かんでた
遠くに、ただひとつ青く光る星があった
それが私が生れ落ちた故郷、地球星

母なるその星に私もいる
砂漠で飢餓に苦しむ人々もいた
戦争も、地震も、洪水も、火山の爆発も

私はわけも分からず子供のように泣いていた。
涙ボロボロ、しゃくりあげて泣いていた
地球
のうめき声を聞いてしまった
人々のうめき声を聞いてしまった

いとおしい、いとおしい、いとおしい・・・
母なる地球が愛しくて
疲れた心を癒してあげたいと
思わず、母なる青い星を抱きしめた
地球のうめき声は、人間のうめき声

そう、光の世界は地球の星の物語
この星の空気は汚れてしまったけれど光に包まれている
なんて素敵な星に生まれたのでしょう
みんなの心が
光ってる
光に満ち溢れて、青く澄んだ空、白い雲
風が遊んでる

緑が光と戯れ煌いている
光を浴びて、心をあそばせよう

光の世界は、あなたの世界、私たちみんなの世界で







2000.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光の世界 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる