心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS シナリオ

<<   作成日時 : 2005/05/13 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
同じ位置」について
びーらぶさん、こんばんは。
トラックバックコメント、ありがとうございます。
平等を知るために、同じ位置を知るために、人生のシナリオは誰もが自分で書いているんですね。
この世は二極性の世界ですから、やはり両極・対極を知るために、相手役も選んでいます。
どんなに嫌いな相手でも、人を困らせてばかりの相手でも、自分にとって、また相手にとっても決してミスキャストではありません。
むしろ好適役です。最高のパートナーですね。

> 私は少し前、私の、こんな人生のストーリーに気付きました。自分を信じてよい、自分の思い通りに考え、行動してよい、そんな真実に気付くために、あえて、自分以外のものを信じ、不自由を味わった、そんなストーリー。
>しかし、そのストーリーの続きが見えて来ました。自分なりの解決方法でよい、と知るために、あえて自分以外の解決方法を学び、自分なりでよいと確信した上で、いよいよ、自分の現実の問題、本当の問題に取り組むことになった、というストーリーです。

うふふ、あなたは最高の脚本家です!*^-^*
本当にそうなのですよね。
善を知るために悪が、好きを知るために嫌いが、真の豊かさを知るために貧困が。
善悪も、好き嫌いも、貧富も、どれも片方だけでは知り得ないものです。
そして、ゼロを知るためには、徹底的に両極を知ることです。両極を知ってこそその真ん中、ゼロ中心の位置が分かります。
ゼロは最高のパワー、最高の振動数。空っぽがどんなに心地よいことか。

今日、お友達からのメールに

 「大衆意識の幻想から抜け出して
  地球という次元にしっかりと根をおろして
  毎日の生活を上手にこなしながら
  あなた自身が想像した高次元の現実を生きるようになります。

  この世界の中に存在しながら この世に属さない生き方です」
                                       ≪光りの約束≫


と書いてありました。≪光りの約束≫という本があるのでしょうかね。
これを見て、まさにその通りと((o(^∇^)o))わくわくしました。
よく、現実逃避なのか、日常をおろそかにして不思議世界に迷い込んでしまう人を見受けますが、やはり日常が大事ですね。そして、地に足をしっかり着けて、その上で、
「この世界の中に存在しながら この世に属さない生き方」*^-^*
だからこそ、人生はあ・そ・び。なのですね。
ただの遊びではない遊びかな?この遊び人が増えることが何よりも楽しみですね。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅回りの一座
「シナリオ」について  自由気ままにさん、こんにちわ。  読んで、誰かが、「人生は旅回りの一座」だと言っていたのを思い出しました。  考えてみると、人は、ひとりひとりすごいな、と思います。  ひとりで、監督、脚本家、演出家、俳優(女優)の役をこなしていると思います。自作自演だと思います。それ以外にも、スポットライトを当ててみたり、配役を考えてみたり、大道具小道具を作ってみたり、セットを組み立ててみたり、チケットを売ってみたり、効果音や、音楽を流してみたり、色んなことを一人でやっている... ...続きを見る
びーらぶ日記@WebryBlog
2005/05/14 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シナリオ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる