心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 決めると行動は早い?

<<   作成日時 : 2010/03/23 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

リカバリとわが人生」について
修理か?購入か?と、考えつつ17日を迎えた。
その日、友人から電話でCDの注文を受けた。わあ〜、これはもう決定的だ〜!!
CD/DVDのマルチドライブがあれから動かないのだもの。

ハードディスクは確か1年前に修理交換していたから、パソコンそのものの機能はリカバリ後は結構調子がよいし、問題はない。
けれど、今後もCDは作っていく予定だし、それ以外にも必要であることは間違いない。
友人の注文は、背中を押してくれたようなもの。
その日は亡夫の命日でもあり、おお、霊界からも後押しか〜と。

で、翌日にはパソコンで他メーカーのも調べてみた。
けれど、メーカーを変えるとパソコンの引越しも面倒かなあと決めかねていた。
どうせ買うなら同じメーカーのほうが使い慣れているし安心もある。
それで、サイトで機種を調べていたら、会員割引があって、その他にも自分用に必要なものを選べるサービスがあった。サイトからメーカーに電話して知りたいことを訊いて確認して、ネット注文でもしようかと思っていたら、そのまま電話で注文を受けることができるというので、お願いしてしまった。

買おうと強い意思があったというわけでもないが、なんというか淡々としていてなるようになっていたという感じである。特にわくわくするでなく。
で、予定では今週末には、新しいパソコンが届くことになっているのだからなんとも不思議だ。

私の人生も、案外こんなものかもしれないね。
ある日、はいご卒業ですよ。お迎えに来ましたよと。*^-^*
それまでは、今このようにパソコンが働いてくれているように、私も精一杯悔いのないように生きていきたいな。

そうそう、このパソコンも勿体ないので、別のお友達のところで第二の人生を歩むことになっているのよね。
なんとまあ、流れの早いことかと、自分でも驚いているが、不用品の引き取りというよりも、どちらかというとプレゼントかな。
問題は、再度リカバリしたときに、元に戻るのか??である。
なにしろ、マルチドライブが故障しているのだから。^^;
これも、結構人生と重ね合わせると興味深いのよね、私としては。何もしないのが一番ということばもあるので。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコンのお引越し
「決めると行動は早い?」について マイパソコンは、リカバリをして以来毎週変化して、先週末にはとうとう新しいパソコンが届き世代交代が決定した。 ...続きを見る
自由気ままに
2010/03/30 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決めると行動は早い? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる