心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2010/04/11 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像4月もあっという間に10日である。
1日(木)は、2週間ぶりの外出で、初めて見る桜は満開であった。
3月末に新旧交代のパソコンを携帯のカメラで撮ることができたので、桜を撮ろうと思って携帯電話を持って出かけたが、時間がなくて1枚だけ急いで撮った。
何年ぶりだろうか。ようやくシャッターを押せるようにななったのだ。

家を出てすぐのここを真っすぐ行くと、芝生で地元のひとたちがお弁当を広げて花見を楽しむ憩いの場がある。
今年は遠目に見るだけになったが、、背にしている道も桜並木で満開の桜をベランダ越しに見ることができる。
でも最近は、ベランダへ近づくこともしなくなっていたから、桜がいつ咲き始めたかも知らないのである・・・

翌2日は、リハビリの日で新しい先生の訪問となった。今まで来てくださっていた方がお体を悪くし、お辞めになったので交代したからである。
筋力がかなり落ちているようでこれからは筋トレも必要とか。確かにそれは自覚しているのでがんばらねば。
果たして、どんなメニューを作成してくださるのか・・・

画像3日は、今秋10月2日に開催する「地球愛祭り2010 in 東京」の第一回ミーティング。
地元公園内にある体育館の会議室だったため、会議後みんなでお花見をした。花曇りで少し肌寒く、スタッフの一人が日本酒を用意していたのでお腹が少しは温まった感じで、会話も弾んだが1時間程度で十分満足した。

今年の桜は、全体的に色が薄く白っぽいような気がする。木が衰えてきているのだろうか?と少し気にかかる。
根元のところも、みな無神経に踏みかためてしまうものだから、桜に限らず銀杏も幹を見るとみな元気がない感じである。
それでもしばらくぶりにみんなとお花見ができて、親睦も深められよき日となったことに感謝感謝であった。
地球愛祭り。今年もみんなで楽しいものにしたいと思う。素敵な仲間たちに乾杯である。*^-^*

それからの1週間も、電話やなにやらであっという間に過ぎて行った。
少しばかり、体調も落ちてきて休み休みマイペースだけど、不思議とやるべきことはできているのがおもしろい。
冊子の編集もとりあえずOKだし、メルマガの原稿依頼もきているが、まあまあなんとかなりそうでお気楽そのもの。
「ねばならない」の世界から、自由気ままにマイペースで楽しめる想いの世界で遊べるのが、何よりも効率をよくしているのかもしれない。
きっと、必要・不必要、優先順位などの取捨選択が、自然にできているのだと思う。少しは私も進歩しているらしい。
本当にマイペースで自分がしたいことだけをして、生かしていただけるって有難いことだなと思う今日この頃である。

ありがとう。ありがとう。
うれしたのしみらいへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる