心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 四十九日

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あれから七七日が経ちました。
本当に早いものですね・・・

季節は冬から春へと変わっているはずなのに
今朝は明け方からの雪で、真冬の寒さです。

あのときも、風が冷たく寒かったことを思い出します。

仏教では
前生までの報いが定まって次の生にうまれかわるまでの期間。俗に、この間死者の魂が迷っているといわれていますが、この地球での出来事を整理したり、死やその他諸々のことを納得するまでの癒しの時間でもあったでしょうね。

すっきりと整理できたら、死を受け入れ次のステージへと移りゆくことでしょう。
だから、私たちは何も心配することはありませんね。
生前のあの優しい笑顔を思い出し、益々進化進歩していくことを信頼し、祝福して差し上げましょう。

ここ数日、彼女のお顔が浮かんでいたのですが、とても穏やかで平安でありました。

住み分けされて、望んだ世界、星へ、旅立たれるのだと思います。
どこに居ても、ひとつにつながって、私たちは神の懐に抱かれていますね。

みんなでひとつとは、素晴らしい世界です。平安があるのみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四十九日 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる