心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮の香 満喫!

<<   作成日時 : 2005/10/10 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ホテルに戻った私たちは、4人で歓談した。
楽しいひと時はあっという間に過ぎ、龍守さんを玄関まで送り、私たち3人はしばらく更に話をしたり、携帯電話を使ってテレビ電話の使い方や、写真や、動画の撮り方など試してみた。
まだ買ってばかりの携帯電話を私は使いこなせていなかったので、chihoさんに教えてもらったのだ。テレビ電話は、まだ慣れていないので、自分の顔が映ることになんとなく照れくさい感じがした。

時間が過ぎて、Iさんとchihoさんは別室に移っていったが、部屋の明りを消してベッドに横たわると、なんと窓外に、星空が見えるではないか!
空には、満天の星・・・ 私は思わず飛び起きて星空を眺めた。
そして静かに横たわり、星を見ながらいつの間にか眠りについた。

翌朝は、幸運にも青天に恵まれた。
バイキング形式の朝食をゆったりとした気分で味わい、10時にチェックアウト。
chihoさんが、秋田の思い出にと海岸線を走って、男鹿半島へ案内してくれる。
その時に撮ったのが右上にある写真である。
それは、もう半島のかなり上の方に上がってからの風景であったが、あまりにも美しいので車を止めて、chihoさんが私の携帯電話のカメラで撮ってくれたものである。

白い細かな砂浜に打ち寄せる小さな白い波
少し遠浅なのか、海の底が見える
浜辺近くは、透き通ったエメラルドグリーンで、色調を変えて何色かに揺らいでいる
少しずつ目を遠くに移すと、その色はさらに濃くなり青い海となる
やがて遥か彼方の水平線は、空の青さに溶け込んでいく
爽やかな秋の潮風が、潮の香を運んでくる

海が大好きな私は、十分に心満たされていた。
うーーーん、なんて幸せなんだろう!!
秋田に来てよかった!
おお、chihoさん、ありがとさーん!!
本当に呼んでくれて、そしてこんなに素晴らしいところへ案内してくれてありがとうね♪

また、男鹿水族館GAOでの「しろくまソフト」という塩のソフトクリームも最高に美味しかった。
お土産も買ったし、旅気分も十分に味わった。

携帯電話には、動画も含めて日本海の写真もいっぱい納まっている。
東京に帰っても、海を見たいときにいつでも見られる。波の音も聞ける。
何という贅沢か・・・ *^-^*

chihoさんには、秋田駅まで送っていただき、最後の最後までお付き合いいただいた。
本当にお世話様。そしてありがとう♪ *^-^*
帰りの新幹線では、三日月とその横に金星がしばらくお供をしてくれた。
最後の最後まで、神様は心憎い演出をしてくださるなと、心の中で *^-^* とお礼を述べた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潮の香 満喫! 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる