心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの絶不調を超えて

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

五月は何年振りかの遠出で静岡行きから始まったが、少し無理をしたために、その後体調を崩し、寝たり起きたりを繰り返した。
おまけに四月から理学療法士の先生が代わり、今までのやり方と全く違ってしまったため、体に負担がかかっていたのも影響していた。

リハビリも理学療法士さんの技量が大きく左右する。無理して受けても悪くなるばかりなので、キャンセルを繰り返し
一度受けたものの、やはりだめで更にキャンセルした。
結局、五月は一度だけで終わってしまったが、訪問医療の先生も、リハビリは少し休んんで、別の方に替えた方がよいという意見であった。
確かに技量というものはいくらオーダーを出しても、そう簡単に変わるものではないし、センスによる。力の入れ加減も分かってか分からずか、極端なのも困ったものだった。

ということで来月はしばらくキャンセルして、担当者を替えていただくことになると思うが、もしかしたらそのまま辞めてしまうかもしれない。自分で少しずつ調整する時期かなと感じ始めているからである。
今まで約二年間お世話になった理学療法士さんは、本当に腕が良かったのだと、誰もが認める結果となった。
けれど、その方はご自身も体調を崩され辞めざるを得なかったので、お願いするわけにもいかないのが現状である。早く良く成られることを祈るばかりである。

幸い、私の方は少しずつではあるが回復してきているので、無理せずに細胞の声を聞きながらゆっくりマイペースで過ごせばよい。

体に感謝して、笑いながら楽しく過ごすのが何よりものリハビリであると感じている昨今である。
ありがとう、体さん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
おかげさまで、回復傾向にありますので、ご安心ください。

季楽
2010/06/01 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの絶不調を超えて 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる