心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 思えば遠くに来たもんだ 続編その2

<<   作成日時 : 2005/10/22 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
今日は、私がこの世に生を受けて○○年になる記念日。
俗に、誕生日という。
ちょうど、10月22日午前0時のとき、chihoさんと電話で話していて、その時どこからともなく声が聞えてきた。
chihoさんに「電話じゃない?」と聞くと違うと言う。
静かにしていると、私の後ろで「時間ですよ、時間ですよ」と。
なんと携帯電話のカレンダーに入れていたので、知らせてきたのだ。

それで、「お誕生日、おめでとうございます」とお祝いの言葉をいただいた。
朝になって、メールを開けて見ると、グリーティングカードやメールなどでハッピーバースデー!と何人ものお友達が祝ってくれた。chihoさんからも可愛いのが届いた。

午後になると、花屋さんから「これから花をお届けします」と電話が来て、お花が届いた。
まあ、なんてきれいなお花なんだろう!嬉しくて、思わず「お花さん、こんにちは。綺麗ねぇ。あなたたちとっても可愛いよ〜。これから、よろしくね」「chihoさん、ありがとうね」と、ルンルン気分。

それからしばらくすると、ピンポーン。
「はーい」
「お届けものです」
今度は、丸椅子が届いた。これは、秋田に行ったとき、私が丸椅子を抱えて行ったので、「折りたたみのがあればいいんだけど」という話になって、それでchihoさんが見つけてきて送ってくれたのだ。

今日は、なんていうことだ!贈り物の時間差攻撃!!
さすが、元エースアタッカーのchihoさん。*^-^*
本当に、ありがとう♪ 散財かけてしまって申し訳ないです。<(_ _)>

この世に生を受けて、今生に学ぶテーマをそれぞれが持っての人生劇場である。
その、ひとこま、ひとこまに、たくさんの出会いがあり、心の触れ合いがあり・・・
私は、そうやって、みんなに、目に見えるもの見えないものものに、見守られ、導かれて、今こうして在る。
そして、無事に今日という日を迎えられたのだ。
そこには、見えない「お陰さまが」数え切れないほど無数にあって、私を生かしてくれている。
なんと、有り難いことだろう。これこそが奇跡である。
誕生日を祝うということは、そういう奇跡を確認するためにあるのでしょうね。
自分の力で生きている!? とんでもない!! *^-^*
普段、当たり前のようにして感じない「お陰様」に、あらためて心の眼を向け、気づき、思い出し、感謝する日なのでしょうね。

思えば、今日まで、様々な体験をしながら、ユニークな人生を、退屈することもなく、時に必死になって歩んできた。時に涙をいっぱいためて・・・。
今でこそ、のほほーんと何でも笑えてしまうところまで辿り着いたが、山あり、谷あり、凸凹道あり、・・・ とりあえずの人生の総決算をすべく、人生は幕の内弁当のようなもので、あらゆるおかずを食べ切って、今はデザートをいただいているところなのかなと思えるほど、何の不足もなく、満ち足りた生活を送らせていただいている。

ありがたきかな、わが人生。また一年を、お陰さまの中で、楽しくお気楽に歩ませていただこうと思う。
感謝感謝!幸せ、し・あ・わ・せ♪ *^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「思えば遠くに来たもんだ 続編その2」について
「思えば遠くに来たもんだ 続編その2」について ...続きを見る
BRONZE〜音のある風景〜by Ch...
2005/10/25 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!

自由気ままにさんの生きる姿勢にいつも励まされ、私自身もっと精進しなくてはと反省しきりです。

しばらくお会いしていませんが、ブログ時々拝見させていただいています。新たに歳を重ねた一年が実り多き年になるといいですね!
きーちゃんママ
2005/10/23 15:44
きーちゃんママさん
コメントありがとうございます。

反省だなんて・・・。みんなテーマが違いますからね。大丈夫。きっとあなたはあなたのテーマを一生懸命生きていらっしゃると思いますから。*^-^*

ハンドルネーム。( ̄~ ̄;) ウーン・・どなたでしょう?
(-人-)ごめんなさい、ちょっと思い出せなくて・・・
でも、しばらくお会いしていないということは、確実に私を知っている方なのですよね。詮索は無粋ですね。*^-^*
では、再会を楽しみにしていますね。*^-^*
自由気ままに
2005/10/24 08:41
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪♪
自由気ままにさんの、<お蔭様>の人生観、本当にその通りですね☆
今まで生かせて頂いているだけでも、様々な経験の中から、他では得られない人生の宝物の数々をいただいてきているんですもの☆
更に素敵な人生のデザートを味わいながら、これからの時間を満喫していただきたいです♪♪

愛と勇気と希望を未来に向けて。。。Prayer MIDORI☆
Prayer MIDORI ☆
2005/10/26 00:55
MIDORIさん、ありがとうございます♪
はい、デザートの中に「サントリーホール」というのもあって、今朝takeshiさんの方に申し込んだところです。
これは、なんと言っても美味しいご馳走ですね。*^-^*
お友達と一緒に伺いますからね♪
自由気ままに
2005/10/26 17:09
それはありがとうございます(笑)♪♪
自由気ままにさんにいらしていただけるなんて光栄です☆
今年のライヴも残すところ後2回になりました♪新曲もまた、少しずつPrayerに新たな風(笑)を巻き起こしてくれそうな予感がしています☆
お会いできるのが楽しみです♪

愛と勇気と希望を未来に向けて。。。Prayer MIDORI☆

Prayer MIDORI ☆
2005/10/27 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思えば遠くに来たもんだ 続編その2 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる