心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 右脳・右脳人間

<<   作成日時 : 2005/11/28 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


もう日付が変ってしまったけれど、今夜(18:56〜21:24)は、 テレビ朝日で放映された
「世界初!!新iQテスト空前の全国一斉試験!!」で遊んでいた。
今回が3回目ということだが、偶然にも3回とも受験した。
今年は、事前にネットで答案用紙をダウンロードして、準備を整えていたが、適職におもしろいのが出ていた。

いざ本番となって、時々ミスをしたのは、解答欄のクリック間違いや、クリック忘れ。
CMを見て答える問題の、CMのときお煎餅を食べながらよそ見をしていたりで、それがテスト問題になることを忘れていた。(意外と緊張感が足りない?)
けれど、CMの問題はOKだった。ラッキー!!

で、結果は、IQはまずまずの右脳・右脳人間。
何でも、情報を感覚的に捉え(右脳で入力)、感覚的に表現(右脳で出力)するタイプと出た。
うーん、そんなところあるかもしれないなと思った。
年をとるごとに、左脳よりも右脳が発達しているようだから、納得するところではあった。

それで、そのなかでも人タイプなのか物タイプなのかの質問があって、そのどちらもあると思ったが、とりあえず、物志向タイプだそうだ。
そこには、
「数字や、記録データなど、長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。」
とあった。
そして、適職は、画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ、イラストレーター、ダンサーだそうだ。

( ̄ヘ ̄)ウーン   、挙げられた適職は、どれもあっていない感じがする。
そういう才能は、ないな・・・ 手料理、手芸(編み物など)、心をこめての手作りは結構好きだけど、今は、とてもできないし・・・私のすることといったら本当に些細なことだ。*^-^*

人志向タイプはというと、
「人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮していくことを得意とします。」
とある。
適職は、ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリストだそうだ。

そうですねえ・・・ 一応、両方ともタイプ的には合っていると思うけど・・・・
できることといえば、人を笑わせることや、カウンセラーもどきでしょうか。
私の適職は、遊び人でしょうね。*^-^*
あと、単純作業もOKですよ。話し相手も大丈夫かな。
けれど、働き口は今のところありませんねえ。
ま、いいか! どうせ遊ぶことしか脳はないのだから。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「右脳・右脳人間」について
「右脳・右脳人間」について こんにちは*^^* 26日(土)は東京でのライブを終えて、27日(日)の朝、秋田に到着。 そしてそのままシャワーを浴びて仕事をしてきました。 月曜休みなのですが、久々に、「休み前のゆっくりした時間」をとることができました♪ いつも、休みの前日の夜は練習日になっているので、なかなかこうやって時間をとることができませんでした。 ...続きを見る
BRONZE〜音のある風景〜by Ch...
2005/11/28 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
右脳・右脳人間 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる