心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS Prayer ヒーリングゴスペルのクリスマスコンサート

<<   作成日時 : 2005/12/24 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像昨日、友人のM子さんと、♪Prayer ヒーリングゴスペル♪のクリスマスコンサートに行ってきた。
私が初めて、♪Prayer ヒーリングゴスペル♪を知ったのはTakeshiさんのブログだった。

M子さんは、10月のある日私が初めてJ医大病院に行く時に付き添ってくれて、その時我が家で初めてPrayerのCDを聴いて、気に入ってくれた。コンサートの話をしたら、ちょうどその日は仕事が休みだということで、即、行こう!!と決まってチケット予約しておいたのだ。
M子さんは、その晩から毎日CDを聴いて、涙涙で癒されていったようだ。今では心の中にいつもPrayerの歌が響いていて励ましてくれると、笑顔で話してくれた。
本当に伝えてよかったと私も嬉しかった。

会場は、六本木アークヒルズに隣接しているサントリーホール。
アークヒルズ周辺のイルミネーションを期待していたのだが、例によって福祉タクシーで行ったので、駐車場へ直行のため街の外側の風景は全く見ることができなかった。その代わり2階へ上がるとそこはカラヤン広場で、沢山の人が訪れていて、中央にそびえ立つツリーの前で記念撮影をしている人が多かった。そこで私も、遠くからズームしてカシャ!!
全体的に暗くて(夜そのもののイメージなのか)イルミネーションは白銀と緑に統一されていて、落ち着いた雰囲気だった。

画像


私たちは、予定通りコンサート前に食事をして、再会とコンサートとクリスマスを祝して、冷酒で乾杯をした。最近は、日本酒が落ち着いていい感じだ。銘柄は彼女のほうがよく知っていて、土佐の何とかだと言っていたが、もう忘れてしまった。*^-^*
画像さすが魚専門料理屋さんだけあって、お刺身が美味しかったが、京都の一流料亭のご主人がプロデュースと言う割には、メインの煮魚他おばんざいなども醤油味が濃くて辛く感じた。
東京の味に変えているのかな・・・。
雰囲気は落ち着いているのだが、照明はもう少し明るいほうが料理が引き立つようにも思えた。
けれど、私も友人もコンサートがメインだったので、始まる前の((o(^∇^)o))わくわく感でいっぱいだった。

再び、カラヤン広場へ戻ってサントリーホールへ。係りの人が親切に席まで案内してくれた。
車椅子というと、大体どこの会場も左右の出入り口付近の一番端か、最後部席のことが多いのだが、今回は中央右側のちょうどよい位置に用意してくれていた。ここからならステージのみなさんの表情までよく見えるし、音もほどよく耳に響いて申し分のない席だった。
お心遣いに感謝でした。*^-^*

始めに、MIDORIさんが静々と登場。ピアノの前に座ると、ゆったりと弾きはじめた。静かに静かに目を閉じて耳を傾ける・・・
そして、TAKESHIさんがMAYUさんの手をとって登場。
MAYUさんのスピーチをTAKESHIiさんが英語で繰り返す。滑らかで抑揚のあるスピーチは心が伝わってきて本当に素晴らしかった。とは言え私は話せないので英語そのものは、ところどころしか分からなかったが、「心が伝わる」ということでは、十分に楽しめた。
言葉は分からなくても心が伝わる。これってきっと波長なんだと思う。

Prayerヒーリングゴスペルは、MAYUさんの作詞作曲による歌とピアノで構成されている。
MAYUさんの伸びのある歌声と、TAKESHIさんとのハーモニーはとても素敵だ。
やはり、このグループもCDより以上に生の歌声が素晴らしかった。
CDに収録されている曲はもとより、先月、TAKESHIさんのブログで紹介されていたアメージング・グレイスは最高だった。友達もぐっと胸に迫るものがあったと感動していた。
http://777prayer.at.webry.info/200511/article_15.html

あっという間に時間が過ぎて、アンコールにも応えてくれたが、最後の最後にPrayerからのプレゼント曲として用意されていたのが、オリジナル曲の「心のチカラ」。
この詩の中の語りかけの部分。

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   人は変われるんだよ 心のチカラで
   つまずきや痛みも 輝きに変えてゆこうよ
   
   人は変われるんだよ 信じるチカラで
   本当の自分の輝きを 放っていこうよ
     
   人は変われるんだね 心のチカラで
   輝ける未来を 一緒に歩いていこうよ

   人は変われるんだね 信じるチカラで
   輝ける未来を 一緒に築いていこうよ
   
   未来を変えていこうよ 心のチカラで

   輝ける未来を 一緒に歩いていこうよ
   
   未来を変えていこうよ 信じるチカラで
   
   輝ける未来を 一緒に築いていこうよ

   未来を変えていこうよ
   僕らの心のチカラで

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

は、本当に同感。共感します。
世界中にこのメッセージが届いていくのを、イメージしながら聴いていました。
思いは、地球の裏側にだって、宇宙の隅々までも波動となって広がっていくのですからね。

画像終了後は、CDの販売とサイン会だったので、みなさんに感謝のご挨拶をしながら、私も何枚か買わせていただいた。(サイン風景。遠くからだったのでうまく撮れなかったが)

少し遅れるけれど、心に浮かんだお友達たちへクリスマスプレゼントしようと思う。
トナカイに大きな袋を担いだサンタさんは、やはり配るのに時間がかかりそうなのだ。*^-^*
  ↑うふ! トナカイさん、もう少し早く走ってちょうだ〜〜〜い♪ (某掲示板でのは・な・し)


♪Prayer TAKESHI♪さんのブログ
http://777prayer.at.webry.info/

♪Prayer MIDORI♪さんのブログ
http://blog.prayer777.jp/

♪Prayer MAYU♪さんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/prayer77/

Prayerの公式ホームページ(こちらで試聴もできます)
http://prayer.ptu.jp/index.html#top

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅっサンタさん、今夜中、遅くても明日中にプレゼントを配らないとあきまへんな。次はどこ行きはります?
あ〜!いそがし! 皆、ケーキとか食べとるのかのう!(トナカイ)
トナカイです。
2005/12/24 20:20
おお、トナカイ君、ご苦労、ご苦労!!
君も走り続けてお腹も空いただろうねえ。え?ご飯は食べたって?
何、何?デザートが欲しいって?
( ̄~ ̄;) ウーン  ケーキは人間が食べるものだからねえ。
トナカイ君は食べられないよね。可哀想に。うふ!!
今夜は徹夜で?また袋に詰めな〜あかん。
明日にでも〒のトナカイ君を頼むとするかねえ。
君は疲れているから少し休んでいていいよ。*^-^*
サンタクロース
2005/12/25 00:43
おはようございます!!

やっと落ち着いてブログが書けます。

当日はお会いできて
本当にうれしかったです!!!

車椅子の席も
真ん中のほうに
無理やりしちゃいました(笑)

眺めはどうでしたか????

来年も頑張ります!!
これからもよろしくお願いしますね!
Takeshi
2005/12/27 07:32
Takeshiさん、先日はお世話様でした。
そして、大成功、おめでとうございます。
席は、本当に特等席でした。*^-^*
本当にお心遣いに感謝です。ありがとうございました。
ステージの上のTakeshiさんが三人の内でも一番よく見えましたよ。
MAYUさんも、MIDORIさんもみんな素敵な方で、ハートが温かいですね。
来年は、先ずファーストアルバムでしょうか。楽しみにしていますね。
気楽
2005/12/27 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Prayer ヒーリングゴスペルのクリスマスコンサート 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる