心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬

<<   作成日時 : 2005/12/29 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いよいよ今年も残すところあと3日。

今日は、友人から、できたら年内に会いたいということで、家に遊びに来ていただいた。
今年一年を振り返っての話に花が咲き、とてもスムースに忌憚のないところでの、本音の話ができた。
自分が感じているところのものや、来年の抱負のようなものも、結構明け透けに語り合った。
相手の心が今まで以上に解放されているのを感じた。
帰り際に「今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください」とお互いに挨拶をした。

もう、そういう挨拶をするほど年も押し迫っているのだと改めた感じた。
私は、新年の準備も何もやっていなくて、買い物も行けず、結局ネットスーパーで注文し、いつも買い物に行くスーパーから配達を頼んだ。最低限のおせちがこれで確保できた。
野菜も結構値上がりしていて、小松菜などはいつもの3倍の値がついていた。
あとは、足りないものを少し補えばいいだけと花屋さんへ行けばよい。

けれど、肝心の年賀状が未だ手付かずのままで、パソコンでイラストやら本文などをレイアウトして、夜になってようやく印刷し終えた。
それも、友人からの電話で、年の瀬のご挨拶をしながらであった。
本当は、昨日やろうと思っていたのだが、昨日は昨日で暮れのご挨拶の電話をいただいたりで、時間が取れなかったのだ。

何でこんなに時間が足りないのだろうかと思いつつ、これから宛名書きと一人ひとりに、思いをこめながら一言メッセージを入れる。
今夜は、また何時に寝られるのか分からないが、これもひとつの楽しみである。
やはり、「年賀状は早くお出しください」といわれても、この時期にならないと書けないのだ。
あまり早すぎても、実感が湧かないし、一言が書けないし、味気ないものに終わってしまうからだ。
ようやく、気分が乗ってきたというか、時間に追い詰められているのかもしれない。
明日の午後には郵便局へ行って投函できるようにがんばろうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年の瀬 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる