心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ここまで予定通り

<<   作成日時 : 2005/12/29 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


年賀状は、一人ひとりに思いを込めて、宛名書きと一言コメントを入れて、予定通り書き上げた。
時間の経つのも忘れて、ひとりその時間を楽しんで過ごしたが、時計を見ると5時をさしていた。
それから、遅ればせながらのサンタの贈り物の宛名書き。

6時に横になって、8時ごろ目が覚めたが、ベッドの中でまどろんで10時にはシャキッとしていた。
予定通り、郵便局に出しに行ったが、まだまだこれから書く人がいっぱいいて、年賀状が飛ぶように売れていた。ということは売れ残りの年賀はがきが未だあるということだ。

帰りにスーパーに寄って買い物をしようと思ったが、混雑していて車椅子では無理だと思い、個人商店でとりあえずのものを買って、クリーニング屋さんへ取りに行って、今年の買い物、及び外出は終わりとなりそう。

今年は、1月早々のBRONZEのライブから始まり、綾乃ひびきさん、中村健佐さんのコンサート、そしてPrayerさんのクリスマスコンサートと、音楽関係に非常にご縁のある年であった。
それまでは、ある事件の裁判の傍聴取材に3年がかりで通っていたから、それのご褒美だったかもしれない。
いつもいつも、やることがいっぱいで、体に無理を押し付けて、気力と見えない存在たちの後押しで、何とかここまでやってきたが、来年は一体どんな年になるのだろう。
少しは、のんびりと好きな飲み物を口にしながら、好きな本を読んだり、好きな音楽を聴きながら、ゆったりと過ごせるだろうか。以前のように近くの公園に散歩に出られるだろうか。

それも、もう成り行き任せかな。
静かに静かに、心の内では目標みたいのがはっきり浮かび上がって、形にするべく刻んでいる。
それはもう、今秋から始まっている・・・
始めはおぼろげながらで、時間が経つ内に徐々に明確にそれは浮かび上がり、歩むべき道がはっきりと見えてくる。いつもいつもそんな感じだから、やはりすべては予定通り次から次へとステージは進んでいるのだろう。
順調、順調。たとえそれが予定より時差があったとしても、プログラム通り進んでいるのである。
来年は、今年よりもはるかに解放へと進むだろうと、確信する。

ありがとう、ありがとう。すべての者、物、たちよ。
今年も、おかげさまで無事ここまでたどり着きました。(^人^)感謝です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここまで予定通り 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる