心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明け前の満月

<<   作成日時 : 2006/01/16 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

                             2006.1.15 05.27 撮影

14日は満月であったが、あいにく東京は雨天で、見ることができないと思っていた。
その日は、友人が二人遊びに来ていた。
今年初の来客である。

雨の中、お腹を空かせての到着であった。
まず、お持たせのチーズケーキで再会を喜び合う。夕食に用意していたおでんを早速テーブルへ。
なんと言っても味のしみこんだ大根が一番人気だった。*^-^*

お腹がひとまず落ち着くと、作成してきたDVDのプレゼントを受ける。
さらに、DVD書き込みに便利なソフトなどをインストールしていただいたり、HPの画像を加工していただいたり、いただいたソフトの使い方なども教えていただく。
話にも花が咲き、時間が経つのもあっという間であった。
5時を過ぎた頃、そろそろ休まなければといいつつ、寝室へ行くと月明かりが射し込んでいた。
いつの間にか雨も上がり、晴れていたのだ。
思わず、カーテンを開けて3人でお月見となった。
意識を向けていると、月の輝き方が違ってきた。
何か、3人で祝福を受けているようで、「未来は明るい」と感じた。

そこで、携帯のカメラでにわか撮影会になった。その一枚が上の写真である。
本当に、月が美しかった。
友人の携帯で撮ったものとは微妙に違って映っていたが、友人のカメラに収まった月も素晴らしかった。
動画に撮った月は、横長に円盤の帯のようなオーラが伸びていて、これは初めてのことだったので、その美しさに感歎の声をあげながら、((o(^∇^)o))わくわくしていた。
いつもこんな調子で、ひとり楽しんでいることを友に語りながら、3人の目は輝いていた。
そういう素敵な時間を、今回共有できたことはうれしい限りである。

それから、しばらくしてみんな休んだが、目が覚めてからもお天気は上々で、明るい陽射しがとても気持ちよかった。
遅い朝食は、
ご飯に、豆腐とねぎの味噌汁、新巻き鮭、漬物、
野菜サラダ(サラダ菜、ミックスコールスロー、レッドパプリカ、きゅうり、ポテトサラダ、チェリートマト、ゆで卵)、昨日の残りのおでん
ひとりのときの朝食は簡単に済ませてしまうが、久しぶりの味噌汁が美味しかった。
やはり、食べるものは手作りにかぎるなあと、再認識する。

雨と月と太陽と、今回は浄化の雨から始まって愛燦燦、光燦燦ですべて善しでハッピーエンドだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、富士山だ〜!!
と、UPしてすぐに感動!!
今年の富士山は雪が少ないというけれど、確かに少ない感じですね。
これ、今冬の富士山なのかもしれないですね。
でも、やはり美しい!!
大好きな富士山。あなたを見ているだけで幸せです♪*^-^*
気楽
2006/01/17 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜明け前の満月 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる