心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単レシピ(recipe)

<<   作成日時 : 2006/02/15 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

☆誰にでもできる簡単料理☆
最近、ブログ読者の方から、簡単に作れる料理も紹介して欲しいというリクエストがありましたので、
いくつか、載せてみようかと思います。
参考になりましたら、是非お試しくださいね。
先ずは、超簡単レシピです♪ *^-^*

  ≪ ねぎとちくわの辛子和え ≫

   材料  長ネギ
        ちくわ(生食用)
        ごま油
        練り辛子

   作り方
    1. 長ネギは、4〜5cm長さに切って、芯の部分を取り、千切りにして冷水に浸けておく(白髪ねぎの要領)。

    2. ちくわは、たて半分に切って、それを斜めに薄く刻んでおく。

    3. ボールにごま油と練り辛子を入れよく混ぜておく。

    4. 水気をよくきった長ネギとちくわを、3のボールに入れてよく和える。

    5. 器に盛って、出来上がり。

簡単で、手早くできて、酒の肴にしても、サラダ感覚で食べても、とても美味しいですよ。
ご飯にもパン食にもどちらも合うと思います。

 *長ネギの芯の部分や青い部分は捨てないで、刻んで味噌汁や納豆などの薬味にするとか、
   無駄のないように利用してくださいね。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、さっそく試してみますΘ^^Θ
ごちそうさまですΘ^^Θ
泪のしずく
2006/02/15 21:30
こんばんは〜♪
早速のコメント、ありがとうございます。
なんだか、こういう反応ってうれしいですね。*^-^*

ええ、超簡単なので是非是非試してみてくださいね。*^-^*
おネギは一本でも十分ですよ。今ちょっと高いですから。
氣楽
2006/02/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
簡単レシピ(recipe) 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる