心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギーの通り道

<<   作成日時 : 2006/02/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は、初めて身体のエネルギーの流れをよくするためのマッサージを受けた。
昨年末ごろより体内の周波数調整をしていて、エネルギーのブロック外しを続けている。
これは、「すべての生命現象は、それぞれ異なった周波数が振動することによって決められている」という考えに立って研究されているもので、体系的、精密に腺や臓器の制御周波数が解明されているものである。
つまり、それぞれの臓器には特有の周波数があって、ひとつの臓器をコントロールしていくのに、縦に連なる一連のライン(エネルギーの流れる通り道)があり、そのどこかで滞りがあると機能に支障が出てくるというわけである。そのブロック箇所を探してブロックを外し、流れをよくする繰り返しをしている。
ブロックが外れると、エネルギーがスムースに流れるので、感覚的にも「抜けた!」と、その瞬間が感じられてその後はとても気持のよいものである。

ところが、最近内臓の調子があまりよくなくて、おまけに頭痛や眼痛や、肩関節などは関節の隙間がなくなっているために動きが徐々に悪くなっていた。特に左肩は炎症もあって腕も肘も手首も、要するに左腕全体が腫れて自分の腕ではないような感覚であった。
私の右肘は強直しているために動かないので、右利きではあっても、左手が利かなくなると致命傷となる。どういう風になるかといえば、マネキン人形の腕と同じになってしまうということである。
それでもマネキンは関節部分が動くのでまだマネキンのほうがましかもしれない。
もし、このまま左肩が動かなくなると、肘や手首にも強直があるため、衣類の脱ぎ着から物を口に運ぶことからいろいろと自由にできなくなってしまう。
まあ、パソコンのキーボードを打つのは何とかできるだろうが、*^-^*
日常生活に支障が出ることは間違いない。

そこで、ブロック外しでサポートいただいている方へ症状を伝えると、
周波数のほうのブロックは順調に外れ、通りがよくなっているので、それは筋肉のコリがエネルギーの流れを止めていて、内臓などに圧迫を与えている症状だということで、早速、流れをよくするマッサージに来てくれたのだ。
初め2時間の予定であったが、とても丁寧にしてくださったので倍近くの時間を要した。
おかげで、腫れも引いてエネルギーの流れ道ができたようだ。身体はだいぶ楽に動くようになった。
周波数のブロック外しのほかに、肉体、つまり筋肉のコリから来るブロックも外していかないとバランスが取れないわけである。
身体は自分の弱いところをかばうので、どうしても筋肉がかたよってしまう。バランスよくと意識していても内臓が痛めば、そこをかばいながら姿勢も悪くなる。

ということで、明日からは、周波数のブロック外しと周波数調整のほかに、筋肉のブロック外し(動きのバランスを取る)を毎日行うことにする。
とはいえ、なかなか自由がきかない中でだからどこまでできるかだが、工夫をしながらのんびり続けることにする。

今年は、フルに自分のためだけに時間を使おうと思っているので(ようやくそういう時間が持てるようになった)、必ずこの課題もクリアしたいと思う。
いや、本当に、楽しみ、楽しみである♪ *^-^*

目下、薬も慎重に時間をかけて減量中なので、これも必ずクリアしたいと思っている。

(^∇^)アハハハハ! ここまで書いてきて、読み返してみると大変な状態に見えてしまうけれど、
この状態でも陽気にお氣楽に、食事の支度から何から何までひとりでやっているのだから、なんにも心配することはないのです。
肉体はどうであっても、肉体に執着がないというか、本当に楽な生き方ができてきています。
だから、ご心配には及びませんです。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エネルギーの通り道 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる