心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 小正月の日に

<<   作成日時 : 2011/01/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月15日、小正月の日に「お金のいらない(参加費無料)キッチンパーティ」に参加しました。
参加と言っても、会場は我が家なので欠席はあり得ませんけれどね。*^-^*

マイミクの真子さんが呼びかけての開催でした。
真子さんの呼びかけ

どなたでも参加自由(家族・友人・恋人、誰でもOK)
楽しく作って、楽しく食べて、楽しく話して遊ぶ
何の決まりごともありません。自然に集まって、自然に話しながら、日ごろの思いを語り合い、笑い合いながら、繋がりあい、お互いに理解を深め合えていけたらいいな〜、なんて漠然と考えています。

作る人、食べる人、片付ける人。何でもOKです。

料理自慢の方も、料理はちょっとという方も、是非ご一緒しませんか?

初回の昨日は、年明け初顔合わせで、やはりみんなの笑顔に会えたことが一番嬉しいことでした。総勢6名参加で好調な滑り出しです♪

主宰者の真子さんは、前以て作ってきた大根のステーキを、ニコニコと嬉しそうに盛りつけていきます。
画像















その間にひかりゆらゆらちゃんは、けんちん汁の具材を大きなお鍋で炒め、油が回ったところでだし汁と調味料を入れて味を調えていきます。
お餅を焼いてけんちん雑煮の出来上がり♪ うーん、これは暖かで体が温まります♪(^O^)v
画像















作りながら、私がホームベーカリーで焼いたぶどうパンとトマトパンをスライスして器に盛ってくれました。
私、まだまだ包丁が扱えないので、たすかります。でも、少しずつ機能が回復していて、パンが焼けたことだけでも上出来で今回は大満足です。
特にトマト好きのトマトさんにトマトパンを食べてもらいたくて2種類もつくりましたが、美味しいと喜んでくださり嬉しかったです(オリジナルです)。写真よりとても奇麗な色に仕上がりましたよ♪ d(⌒o⌒)b♪
画像















そして、トマトさんの精進餃子がフライパンでジュージュー焼かれていきます。これもまた美味しくて嬉しいメニューでした。(^O^)v
画像
先ずは、みんなで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
どのお料理も愛情がこもっていて美味しいのなんのって、みんなの満足そうな笑顔がそれを物語っています。

途中遅れてひとり参加してくださり、さらに楽しい会話が弾みます。

主催の真子さんの嬉しそうなお顔が、どんどん輝いて美人さんになっていくんです。その横顔にうっとりしましたよ。*^-^*
人って喜んでいる時、内側から光を放ち最も美しくなるものなのですね〜♪
やはり、悲しい顔よりも、怒った顔よりも、喜びにあふれた笑顔の方が人をも幸せな気分にさせるんですよね♪

和やかな雰囲気の中で、本当に幸せでした。
美味しかった♪嬉しかった♪楽しかった♪幸せだった♪
みんなみんな愛してるよ〜♪ d(⌒o⌒)b♪

次回は、みんなでいっしょに作って楽しもうとのことで、餅つきになるかな。
からみ餅、きなこ餅、あんこも作りましょうかと、心は次回の食卓に。
今回参加出来なかった人でも次回のご参加をお待ちしています。
作る人、食べる人、片付ける人、決まりはないので作るのは苦手だけど食べるのは得意という人でも大歓迎ですよ。(^O^)v

肉も魚も卵も乳製品を一切使わないヴィーガン料理のレパートリーを拡げていけたら素敵だなと思います。


素敵な企画を提案して下さった真子さんに感謝します。ありがとうございます。
参加して下さった皆さんに感謝します。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小正月の日に 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる