心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのコンサート

<<   作成日時 : 2006/05/21 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

明日は本番。リズム&サックス!!豪華だ。。。。」について
昨日は、「Prayer 1st album ”Hsealing Gospel”」コンサートへご招待を受けて、友人のM子さんと共に出かけた。

道が予想以上に空いていたので、すいすいと会場へついてしまった。
エレベーターに乗ってホール入り口付近に着くと、既に10人ぐらいだったろうか入り口のところに集まっていた(それがスタッフの集まりだということに気づかなかった)。
すると、その中から一人の男性が「こんにちは」と挨拶してくれた。
私は、会場の係りの人が声をかけてくれたと思い「こんにちは」と挨拶を返したが、そのまますうーっと素通り状態になった。

しばらくして、「???今の人???だれ???」
M子さんも、「誰かに似ているね*^-^*」
私「えっ!?・・・ でも、今頃リハーサルじゃない? それに楽屋裏というか、こんなところにいるわけないんじゃない?・・・・。でも、似ているわよね・・・」

それから、また入り口付近に戻ってみる。
今度は、そこに女性二人も。遠目に見ても、あのお顔とスタイル。あのお二人だ・・・
私が軽く会釈すると、あちらもそれに応えて会釈してくださった。
これで、確信!!
そう。Takeshiさんだったのだ!!

素顔のTakeshiさんは、初めてだったし、お写真や舞台上のTakeshiさんとは印象が違っていたから、まったく気づかなかった。
Takeshiさん、本当に失礼いたしました。<(_ _)>
でも、
「こんにちは。Takeshiです!」って言ってくださったら、私、もう少しお話ができたのにと残念でしたよー♪
例えば、こんな風に。
「まあ、Takeshiさん!今日は、お招きくださいましてありがとうございます。
お言葉に甘えて、友達と来させていただきました。」
「ファーストアルバム、おめでとうございます」
「今日は、ゆっくり楽しませていただきますね。がんばってくださいね」等々・・・ *^-^*

席は、真正面の特等席。車椅子用のスペースに付き添い用に椅子が備え付けられていたので、M子さんと心置きなく楽しめた。

MIDORIさんのピアノで公演開始。
そして、TakeshiさんがMAYUさんの手を携えて登場。
うーーん、やっぱりそうだったのだー!! とM子さんと顔を見合わせてにっこり笑いながらお互いに頷く。
それにしても、三人とも舞台ではとっても大きく見える。舞台映えするというのか、とても存在感があった。
Takeshiさんは、キリッと引き締まった顔立ちでほっそり見えた(本当は体格のいい人)。

素晴らしい歌声が会場いっぱいに広がった。
演出も素晴らしく、Prayerという「祈り」の思いが、より身近な感覚で伝わってきた。
スペシャルゲストで登場した、サックスの日比野則彦(音築家)さんのソプラノサックスもとってもよかった(昨年12月の新潟ライブ以来の生サックスが心に沁みた)。
また、パーカッションの佐藤直子さん。力強い響きがなんとも言えない・・・

Prayer MIDORIさん、Prayer MAYUさん、Prayer TAKESHIさん、そして俄かに加わったPrayer NORIさん(サックス)、Prayer NAOさん。
舞台は大いに盛り上がる。

そして、アンコール曲のアメージンググレース。これは、もう絶品!!
最後に観客も巻き込んでみんなで歌った☆Sameday☆
観客の一人ひとりもみな、Prayer ○○になったのだ。
そのときは私も”Prayer 氣楽”よろしく、大きく口を開けてSameday Sameday Sameday・・・とコーラスに参加。
隣にいるM子さんもにこにこしながら Sameday Sameday Sameday・・・と。

舞台と会場がひとつになって、幕を閉じた。
外は、晴れ上がってまるで祝福しているかのようだった。

ありがとう。Prayerのみなさん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました!!

意外と人見知りなんで。。。。。

すいませんでした。。(笑)

楽しんでいただけて
とてもうれしいです!!

またぜひぜひいらしてくださいね!!
Takeshi
2006/05/21 23:39
Takeshiさん、お疲れ様でした。
>意外と人見知りなんで。。。。。
そうなんですか。*^-^*
それでも、お声をかけてくださったのですね。
ありがとうございます♪

今日もCD聴いていました。
とってもしっとりと潤いがあって、いい感じですね♪

氣楽
2006/05/22 19:02
CD聞いてくださって
ありがとうございます!!

来年セカンドアルバムに向けて
また走り出してますよ〜〜〜〜〜!!

今後とも
よろしくお願いしますね!!
Takeshi
2006/05/22 23:50
はーい。
がんばってくださいね♪ *^-^*
氣楽
2006/05/23 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのコンサート 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる