心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく、採血順調!!

<<   作成日時 : 2006/11/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日は強風の吹き荒れる中、病院へ出かけた。
受付を済ますと、診察前に採血に回された。
この採血が係りの人泣かせで、いつもなかなか適当な血管が見つからず、苦労させている。

大体、右手首に近いところで採ってもらうが、私が、「今日はこの血管がいいんじゃないかしら」と指定する。それでも血管が逃げてなかなか大変で、針を刺したまま、あちこち探りを入れて射しなおし、結局初めからやり直しというのが結構ある。


今回は、左手首近くの別の血管を指定する。
係りの人は、首をかしげながら「ああ、ここにあったわねえ・・」と言いながら、用意する。
画像細い針を使うが、角度をちょっと変えたらようやく入って、勢いよく管が赤く染まって流れていく。
今回は検査の種類が多いのかいつもより本数も多かったが、最後まで勢いよく抜かれていく。いつもは勢いもなく時間がかかるので、流れのよさに係りの人もほっと一安心でばんざーいであった。*^-^*
なんでも、手が温かいから血の循環がよかったのだろうということだった。
そういわれてみると、確かに指先まで温かかった。いつもは夏でも冷たいと感じることがあった。これには、思い当たることがあるのだが、まだ「これが理由です」というところまでには至っていないが、楽しみがひとつ増えた。

まあ、やれやれだったが止血用のゴムバンドをきつく締めたために、その後、手首の関節や血管がズキズキ疼き始めた。薬を待っているときには、待ちくたびれて疲れが出てくる。
ようやくすべてが終わって外に出ると相変わらずの強風。さらに電車の中は何故かクーラーが入っていて、頭上から冷たい空気が吹き出していて逃げ場がない。( ((-。-) ))ブルブル...

画像外は強風、車内は冷風で、ドライアイにはかなりきつい!!
最近は、目薬を忘れるぐらいに調子がよかったのに、ゴロゴロし、目の芯まで痛みだす。(x_x;)
目薬も一応持って出たが、肩に痛みが出てきたために点眼が出来ない。
家に帰るまでは、我慢するしかないので、目をぐっと瞑って開いてのポンプ運動をして何とかもたせる。車内ではほとんど目を瞑っていた。

明るいうちに帰ってきたが、ドドッと疲れが出て、体はだるいし、くしゃみは連発、ぞくぞくする。
わーー、節々の力が抜けていく・・・風邪でも引いたら大変だ。
とりあえず点眼をして、早々に横になる。まあ、無理することはないものね。

一度起きて、メールチェック等したが、すぐにまた横になる。
おかげで今朝は5時には目が覚めてしまったが、そのまま起きてお昼近くになってようやく調子を取り戻す。
まだまだ、回復力はあるようだから心配ご無用で、午後からは早速電話がかかってきて話し相手をしたり、夜も友人と楽しい会話に笑いが絶えなかった。

ちゃんとなるようになっているっていう感じだ。
今も体は指先まで温かく、循環はよくなっている感じである。寒さもまったく感じない。
今年の東京は、暖冬かな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽さん、一日お疲れ様でした。病院から戻るとぐったり、そうですよね。

「これが理由」。何々。興味のボタンが、スイッチオンです。

>ちゃんとなるようになっているっていう感じだ。

わお〜その様に、「なるようになっている」・・自分も思っています。
きようの、北国は気持ちが和らぐ青空でした。

羽衣
2006/11/09 19:59
羽衣さん、こんばんは。

私、病院へ行ったときは特に疲れが出るのよね。
他へ出かけるとか、人が遊びに見えてもさほど疲れないのだけど。
きっと、波長が合わないのよね・・・
そのうち行かなくなるのかもしれないなって予感がしています。いつになるか分からないですけどね・・・

>「これが理由」。何々。興味のボタンが、スイッチオンです。

うふ。これはもう少し待っていてね。ラッキー情報になるかもよ♪*^-^*

>きようの、北国は気持ちが和らぐ青空でした。

それはよかった!!
今朝、テレビで雲ひとつない青い空に、大好きな富士山が美しい姿を現していたの。

〜〜不二は晴れたり、日本晴れ〜〜
という言葉を思い出しました。

氣楽
2006/11/09 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍しく、採血順調!! 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる