心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 高熱と激痛

<<   作成日時 : 2006/12/05 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
その原因はよく理解するところだったから、何の心配もなくただじっと耐えるしかなかった。
すべては、浄化。これはすごいことだった。

一般的に、熱はそこにエネルギーを集中させて修復させる作用だから、体にとってはよい現象である。そのエネルギーが集中することで、体に炎症が起こり激痛に見舞われる。
そういうことだから、何も心配はないわけである。ここで鎮痛剤などに頼ったら体の修復を邪魔することになる。

うふ。
とはいえ、さすがの私も今回はきつすぎて寝しなに一度だけ、手のひらにのる135mlのアサヒスーパードライなどを飲んでしまいました。*^-^*
なんでしょうねえ・・・
26日には、夫の好物だった○村屋のあずきアイスを1箱買うなど変な行動していました。

で、ビールを飲んだからといって、何が変わるわけでもなく相変わらずの眠れぬ夜です。
しかし、面白いことに近未来のことで、ああしようこうしようとイメージを膨らませていたりして、痛みに捉われてはいないのです。辛くて唸ってはいるんですが。これもいつものことで、みんなが「すごいねえ」ということなのですが、私自身には普通のことだから、あまり凄いとは感じません。
で、思わず愚痴ってしまったことがありました。
「なんとかしてよ〜」と。これは、私にしては本当に珍しいことで、甘えだよな〜と。
人間って本当に勝手なもんだなと、即反省。自分の心の中が見えた瞬間でした。
おー、いやだ!!(苦笑)
見えなければいいんですが、何しろ同時進行で鏡に映っていますからね、見たくなくても見えてしまうのです。
本当に、よく映る鏡になりました。磨きがかかっているんでしょうかね。*^-^*

画像今夜はようやく熱も下がったようで久しぶりに少し楽しています。
でもこれからが本番でしょうか。
まだまだやらねばならないことがいっぱいありそうです。お掃除に洗濯。たまったままですから。*^-^*
p(*^-^*)q がんばっ♪ と私自身にエールを送っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>手のひらにのる135mlのアサヒスーパードライなどを飲んでしまいました。*^-^*

いいねぇ!いいねぇ!アサヒスーパードライ。
ゴクッっと一気にいきたいですねぇ。
仕事で疲れて帰ってきたときなど最高!
お酒って一日の疲れをいやすんだよね。
でも。
一日の疲れは癒すけど、
お酒の飲みすぎの疲れが残っちゃったりして。
まっ、いっか。なんちゃって。
人生気楽に生きようよ!




おせっかい屋
2006/12/05 23:05
おせっかい屋さん、こんばんは。

>ゴクッっと一気にいきたいですねぇ。

はい、135mlだと本当に一気に飲み干せてしまいますね。
冷え冷えで、とっても美味しかったですよ♪
今の私には、ちょうどよい分量です。

(^∇^)アハハ! 熱が下がったお祝いに昨夜も飲んでしまいましたよ。
飲みたいときに飲む。これが一番ですね。*^-^*
氣楽
2006/12/06 01:05
快方に向かっているようで、よかったです!
でも、「きついので、ビール飲んじゃう」というところで、
すみません、笑ってしまいました〜〜。
このはなさくや、咲いところは笑みため ですね(^^)
先日のお神酒いらい、私は日本酒党になっております(^^)
ハル
2006/12/06 12:59
ハルさん、こんにちは♪
なんだかなあっていう感じなんですけどね。
どうも、私がやっているんではないみたいなの。???
私も日本酒が好きなんですけどね。*^-^*

主人が一番辛い時に、飲めない癖に「何もかも忘れて眠りたい」って言ってビール飲んだことがあるのね。私、止められなかったけど。
なんだかそれ思い出しちゃって・・・

でもさ、まだあと3缶あるのよ。なんで買っちゃったんだかねえ。
一体、誰が飲むのさ?って、冷蔵庫開けるたびに思うわけです。*^-^*
はい。私しか飲む人はいませんです。(^O^)v
私らしいでしょ?どんどん笑ってください!!ヾ(^▽^)ノ
氣楽
2006/12/06 13:28
「なんとかしてよ〜」と。これは、私にしては本当に珍しいことで、甘えだよな〜と。
人間って本当に勝手なもんだなと

と、おっしゃる方に。

甘えることも自立することへのい一歩だと、教えていただきました。
甘えきるのではなく、でも、甘えたい気持ちも受け止めて上げることが必要なのかな。

頑張れば頑張るほど、どこかで無理をしているのかもしれませんから。

どうぞ、今までの、疲れを癒す時間を持つことができますよに。

私の素直な気持ちです。
真子
2006/12/06 23:50
真子さん、コメントありがとう♪

>甘えることも自立することへのい一歩だと、教えていただきました。

ええ、私も今回教えていただきました。
私、甘え方下手だから、どうしていいかわからなくなるのよね。
苦しい時の神頼み式に「なんとかしてよ〜」は、甘えというよりも我がままだったなと思ったのです。(>_<。)

今は、ゆっくり体を休める時間をたっぷりとっていますから、その内に回復しますからね。安心して待っててね♪*^-^*
氣楽
2006/12/07 00:38
あなたの病気は過去世からの罪障からくる業病です。
邪宗教への信仰をすて、正しい信仰をしなければ
決して改善していくことはないでしょう。

豚魔からの救済
2006/12/12 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高熱と激痛 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる