心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始め

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
さあ、今日から仕事始めだぞー!と気合を入れて起きたものの、お昼前にもう横になってしまった。
ああ、なんだかまだまだ体力がないなあと思いつつ、今は無理は禁物とばかりに休む。

それでも、午後になってから少しずつ動き出して、洗濯したり、食事の支度をしたり、できるだけ体を動かすようにした。
文字通り、私の「仕事始め」である。
なんと言っても気力の有る無しが大きく左右する。
どんなに不自由でも、少しでも動けるようになったことがありがたい。

「2007神人唄語り」ライブのご案内を出すことも出遅れ気味の私は、ようやく今日案内を印刷して郵送の準備を始める。

少しずつ少しずつ、呼吸を合わせてエンジンを温める。
有り難きかな、有り難きかな。わが人生に感謝する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も有り難きかな我人生の、気楽さんからのお相伴を頂いております、ひとりです。

今日から仕事始めでした。私は午前中挨拶で御終いでしたんよ。私のお正月は、マラソン人より早く翔けて行きました〜。
初めての発見がありました!。「ヤッタゼ!ベイビー」って、昔流行りましたが、そんな気持ちです。
それぞれに番号があるのですね〜、その番号が一致して解読出来ました
。ホニホニ(本当に)ひとり何役?面白きかな、パソちゃんです。
この季節、外に洗濯が干せる、有り難きかな。なんてのも有りの仕事始め日で〜す。マイペースが一番ですよね〜♪。
岩手南風より、気楽さんへ(*^_^*)


みがる
2007/01/05 14:45
みがるさん、こんばんは♪

順調な滑り出しでよかったですね。ヤッタゼ、ベイビー!!(^O^)v
こちらは、今年初めてのヘルパーさんの日。
お部屋も掃除してもらえて気分爽快です。
お昼寝から目覚めて窓の外を見たら、夕日がとってもきれいだった。
しばらくうっとり眺めて、幸せ気分味わいました。

ホント、無理せずマイペース。これが一番ですね! (^O^)v
氣楽
2007/01/05 22:31
何だかぐったりと寝正月をしてしまいました。

気力が出るのを待つ気分でしたが、「克己心」も必要なんですね。
これ以上、母に心配をかけられないと、気持ちを切り替えての、ブログはじめ、仕事始めでした。

教えてくれてありがとう。
まだまだ、「首から下の観い」に囚われているのかな。

この辺のこと、復習で、またブログに書いてくれると嬉しいなー、なんてね。
真子
2007/01/07 00:51
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ 真子さん!!

元気な声が聞けて一安心でしたが、
うふ、シンクロしていましたね。*^-^*

今年も無理せず、せっせせっせとお掃除お掃除ですね。*^-^*
真子さんも、ご自分のブログでもっともっと歌えるようになるといいな。ここでもお掃除は大事だと思います。*^-^*

今年もよろしくね♪(^O^)v
氣楽
2007/01/07 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事始め 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる