心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶を消していく

<<   作成日時 : 2007/01/15 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
夜明け前のまどろみの中、「記憶を消す」という言葉が、内なる思いとしてフツフツと出てきた。
ああ、そうだった、そうだったと目を閉じたまま、溢れるままにその思いに耳を傾けた。
記憶を消すとは、捉われないということであり、手放すことに繋がっている。

目が覚めた時、足掛け8年続けてきたホームページに、終止符を打つことを決めていた。
もう、何年も前からいつ閉じようかと思っていた。
それは、ひとつの目的を達していたからであったが、ホームページの性質上、自分の都合だけで勝手に閉じるわけにも行かず、執着ではないが自分をそこに縛り付けて、同胞の助けをする必要があった。ホームページを開くということはそういう役割を必然的に担うことでもあった。

それ故に、ある程度の目的を達した時、ホームページを手放して、自由になりたいという思いに駆られることしばしばであった。ホームページから解放されたかった・・・
そういう意味では、昨年に総括できていたので、時間の問題ではあったように思う。

そこで思い出したのが、意識が変われば現象も変わるということ。
しかし、そうは言ってもなかなか現象を変えることは難しい。

宇宙の法則からいえば、
エネルギーは形をもって発展する。エネルギーだけでは発展しないということだ。
今までは、見えないところに本質があるといって、見える世界を軽視する傾向にあったが、
真実は、
意識だけでは進化しない。分離はするが進化はしないのだそうだ。
分離意識とは勿論 +と−、男と女、好き嫌い、善と悪などのように相反するものを意識する。
分離した人の考え方というのは、そのどちらかに共感するか、または反発する。単純に決め付ける。内容は両極端だということである。
確かに、分離意識の強い人は、自分の勝手な思い込みで何でも決め付ける傾向にある。
なるほどなるほどである。

意識が現象化する。
しかし、意識だけでは進化しない(現象化しない)。
その意識とは、どういうものなのだろうか?

@DNA情報(過去)
A外界情報(未来)
このふたつが合成されたものが脳にアクセスし、現象となるのである。
つまり、意識とは過去の情報と外界情報で合成したものということになる。

DNAのある場所は、細胞の一つ一つであるから、60兆個の細胞にある。
一つ一つの細胞が情報キャッチするということは、60兆個の意識する原点があるわけである。
確か、どこかでこのことは書いた記憶があるのだが・・・

細胞に限らず血管でもそうだが、細胞膜は内膜と外膜からなっている。
内膜にはDNA情報センサーが、外膜には外界情報センサーがある。
DNAには、肉体の情報の他に性格、経験、感覚、感情、過去情報など人生のすべてが記録されている。

で、意識が現象化するということは、60兆の細胞から外界の情報40兆が引っ張り出したものであり、合成・共鳴して、平均0.3秒で脳に上がっていく。
つまり、現象は40兆の情報(強く反応したもの)ということになる。

記憶を消すということは、過去の経験の中の否定的なものを引っ張り出さないためである。
これは、ゼロ思考でいう「ただ観る、ただ感じるだけ」の「とどまる」に通じる。

今という時代は、太陽活動が活発になってきている影響で体内時計が早くなっている。
回転が速くなってきている。ということはセンサーも敏感になっていて、抑制がきかなくなる。
湧いて来るものはすべてDNA情報であり、プラスもマイナスもすべて出てくる。

余談だが、新年早々猟奇的事件が多発している原因に、太陽活動(フォトン)の影響も考えられるのではないだろうか。

宇宙はふたつでひとつ。
今までは、正確に記憶していることに価値が認められる時代であったが、過去の記憶を憶えているということは、意識と無意識が変容していない。分離していることである。
逆に、昨日起きたことでも遠いところに行っている。昨日何を食べたかなどというものは忘れているということがある。これなどは、不必要なものは憶えている必要がないからで、意識・無意識が一致しているということである。
必要なことだけが記憶されているという理想的な状態、体内時計にマッチしているということである。

今回、私がホームページを閉鎖しようと決意したのは、必要なくなった情報満載のホームページを維持することが自分と分離していて足を引っ張っていると強く感じたからである。
もう、やり切ったのだから、自分を解放してあげようと私が私に赦した結果である。

さて、その先に何が待っているだろうか?

忘却は 解放なり 融合なり である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BL【Body Lightening(ボディ ライトニング)】体験記@
はじめに。 BL【Body Lightening(ボディ ライトニング)】。多くの方にとって聞き慣れない言葉だと思うが、私がはじめて知ったのは、今年の1月半ばであった。ネットで知り合った友人から ...続きを見る
自由気ままに
2007/04/07 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。肩の荷を降ろすのですね。やっとゆっくりできて開放されますね。本当によかったですね。ごくろうさまでした。掴んでたものを手放す時代ですね。

誰もが手放して軽くなる。それでないと今のこの次元の振動数に合わせられない。そういう時がきたのですね。
けやき
2007/01/15 17:36
深夜にこんばんは。

けやきさん、喜んでくださりありがとうございます♪
掲示板での会話もきっかけになっていますから、けやきさんにも心から感謝です。
お互いの中に眠っている答えを引き出すためのお相手役だったのですね。*^-^*
本当にありがとうございます。<(_ _)>

>誰もが手放して軽くなる。

本当にそのとおりだと思います。
いまこそ時流に乗って、新しい時代へと移行するときなのですね。
空っぽが一番ですね。*^-^*
氣楽
2007/01/16 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記憶を消していく 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる